記録ID: 1400248 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

第52回兵庫労山六甲全山縦走大会に参加

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス
前日の夜に神戸入り。
翌朝、阪神三宮から始発の電車で須磨浦公園駅へ。

大会終了後、阪急宝塚駅から電車でホテルへ。翌日に帰宅。

コース状況/
歩きやすかったです。
日没前にゴール着。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

夜明け前の須磨浦公園に到着
スタートの登録を並んで待ちました
朝焼け(旗振山)
須磨アルプスの核心部
六甲最高峰に到着
ゴール!ぜんざいが美味しい
宝塚駅に到着。おつかれさまでした〜
(おまけ)翌朝、中学生のとき以来の姫路城によってから帰りました

いつかしようと思いつつ時間がたってしまうので、全山縦走するきっかけを求めて参加しました。お天気にも恵まれ、暑くも寒くもなく、快適な中を歩けました。

小学生からお年寄りまで幅広い年代の方が歩いていました。はやいペースで全部歩ききった小学生もすごいなあと思いましたし、14年連続参加という81歳の方には感服しました。僕もその歳まで歩けるように、これからも頑張ります。

今日(翌日)は足の裏が痛いです(^^;)

主催者の兵庫労山のみなさんをはじめ、参加された方、お会いした方、みなさんありがとうございました!とても楽しかったです。