記録ID: 1400444 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三方分山、パノラマ台

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス

S県営駐車場08:3009:50女坂峠10:40三方分山11:00湖西山11:30精進峠12:30根子峠12:50パノラマ台13:1014:10県営駐車場G
コース状況/
所々に残雪あり、滑りやすいので注意が必要

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ストック カメラ

精進湖に着いたら富士山が良く見えました。
三方分山頂上から富士山が望めます。風が強く吹いて周辺の雲を吹き飛ばしてくれました。
山梨百名山 1422m
精進湖、朝車を停めた駐車場が小さく見えます。
南アルプスは雲の中
パノラマ台からの富士山と青木ヶ原樹海
駐車場に戻って来ました。精進湖と子抱富士。

残雪の為超スローペースであったが風が雲を吹き飛ばしてくれて雄大な富士と青木ヶ原樹海を満喫出来た山行でした。