記録ID: 1401068 全員に公開 ゲレンデ滑走東海

キツネにビール盗られた?ウイングヒルズ白鳥16回目。

日程 2018年03月13日(火) [日帰り]
アクセス
5時30発〜木曽川IC〜高速〜美並IC〜7時30着

Sウィングヒルズ駐車場08:5309:03ウイングヒルズゴンドラ終点10:02ウィングヒルズ駐車場10:0310:11ウイングヒルズゴンドラ終点10:1210:17ウィングヒルズ駐車場10:1910:27ウイングヒルズゴンドラ終点10:34ウィングヒルズ駐車場10:3710:46ウイングヒルズゴンドラ終点10:52ウィングヒルズ駐車場10:5311:02ウイングヒルズゴンドラ終点11:10ウィングヒルズ駐車場11:1111:19ウイングヒルズゴンドラ終点11:26ウィングヒルズ駐車場11:35ウイングヒルズゴンドラ終点11:3611:43ウィングヒルズ駐車場11:51ウイングヒルズゴンドラ終点11:5311:59ウィングヒルズ駐車場12:08ウイングヒルズゴンドラ終点12:16ウィングヒルズ駐車場12:1712:25ウイングヒルズゴンドラ終点12:32ウィングヒルズ駐車場12:41ウイングヒルズゴンドラ終点12:4212:48ウィングヒルズ駐車場12:5113:00ウイングヒルズゴンドラ終点13:0113:08ウィングヒルズ駐車場13:0913:16ウイングヒルズゴンドラ終点13:24ウィングヒルズ駐車場13:2513:33ウイングヒルズゴンドラ終点13:40ウィングヒルズ駐車場13:4113:49ウイングヒルズゴンドラ終点13:5013:58ウィングヒルズ駐車場13:5914:08ウイングヒルズゴンドラ終点14:23ウイングヒルズゴンドラ終点14:31ウィングヒルズ駐車場14:3214:40ウイングヒルズゴンドラ終点14:48ウィングヒルズ駐車場14:4914:56ウイングヒルズゴンドラ終点14:5715:03ウィングヒルズ駐車場15:0415:11ウイングヒルズゴンドラ終点15:1215:38ウィングヒルズ駐車場15:3915:47ウイングヒルズゴンドラ終点15:4815:55ウィングヒルズ駐車場16:03ウイングヒルズゴンドラ終点16:0416:36ウィングヒルズ駐車場16:4416:45ゴール地点G

あっという間に雪融け進みました。
峠道ガード手前に滝が出現してました。
峠道積雪無し。
ノーマルタイヤでも大丈夫そうです。
雪融け水の流れが凄いです。
今朝も安定の味噌煮込みうどんおじや。
名古屋人の定番です。
今日もスタッフはさんお世話になります。
DJもスタンバイ中。
パトロールご苦労様です。
A級モーグルバーン横のコブコブが立派に育ってました。
この斜面はボーダーや中級程度のスキーヤーはエライ事になるので要注意です。
B級モーグルバーンはエア台もビョンビョン飛んじゃうよ!!
BCの人はこれからコイツに十分気をつけてください。
名物美人DJ頑張ってます。
テラス席が気持ち良さそうです。
ブーツの踵部分の破片が。
経年劣化に気を付けましょう。
うっすら御嶽が、もう春霞ですね。
ハーフバイプ作ってます。
太陽頑張り過ぎ。
夏になったら登ってみたいな。
5000マイル貯まりました。何買おうかな。
GJ8マンのTシャツもいいけど2800円は高いな。
ワイヤー錠持ってきました。
スプレーワックスも忘れずに。
今晩の寝床。
妻が洗濯ハンガーを持たせてくれたので、ブーツのインナーも乾かせます。
マイルは満天の湯の回数券に化けました。
星がエライ事になってますが、スマホでは撮れません。
化かされたのか?
ここにビール間違いなく置いたのに?

by tujy

シーズン終盤好天に誘われ半ば強引に三連休を取り、泊まり込みでコブコブ一人合宿に突入しました。
相変わらず朝のうちはカチカチで上手く滑れないため、整地で基礎練習をし雪がゆるんでくる10時過ぎからコブコブ開始です。A級モーグルバーン横のコブコブも立派に成長し中々手強い斜面となってます。B級モーグルバーンは慣れたものでコントロールして滑る事ができ2つのエア台も余裕でクリア出来るようになりました。
ゲレンデコンディションは完全に春スキーでザクザクです。緩斜面はかなりエッジが引っ掛かりスノボ初心者の人たちが逆エッジでバタンバタン転び、ビチャビチャになってて可愛そうでした。しかしコブ斜面はスピードを殺しやすく滑りやすいので練習には丁度いいです。
ここのスキー場はスマホで会員登録すると滑走距離によって金券がもらえるのですが、上限の5000円に達したので満天の湯の回数券を購入しました。
平日シーズン券二万円ですが七千円分の食事券が付き、さらに滑走距離で五千円還元されたので、なんとシーズン券が八千円です。
安過ぎです!!本当にウイングヒルズ白鳥はお勧めのゲレンデですよ!!
嘘のような本当の話なんですがヤマレコ編集中にビールを外の雪で冷やしていたのですが見当たりません。場所を間違えるはずは無いし誰か通った気配もないしおかしいと思い懐中電灯で探していたら、なんとキツネが寄ってきました。ライトを向けても逃げず、まるでもっと酒をくれと言ってるようでした。本当にキツネにつままれた気分です。