また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1401068
全員に公開
ゲレンデ滑走
東海

キツネにビール盗られた?ウイングヒルズ白鳥16回目。

2018年03月13日(火) [日帰り]
 - 拍手
体力度
10
2〜3泊以上が適当
GPS
08:05
距離
125km
登り
12,954m
下り
12,947m
歩くペース
とても速い
0.00.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
7:13
休憩
0:39
合計
7:52
16:45
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
5時30発〜木曽川IC〜高速〜美並IC〜7時30着
156号白鳥付近。
あっという間に雪融け進みました。
1
あっという間に雪融け進みました。
峠道ガード手前に滝が出現してました。
峠道ガード手前に滝が出現してました。
虹が綺麗‼
峠道積雪無し。
ノーマルタイヤでも大丈夫そうです。
1
峠道積雪無し。
ノーマルタイヤでも大丈夫そうです。
雪融け水の流れが凄いです。
1
雪融け水の流れが凄いです。
今朝も安定の味噌煮込みうどんおじや。
3
今朝も安定の味噌煮込みうどんおじや。
名古屋人の定番です。
3
名古屋人の定番です。
今日もスタッフはさんお世話になります。
今日もスタッフはさんお世話になります。
DJもスタンバイ中。
DJもスタンバイ中。
パトロールご苦労様です。
パトロールご苦労様です。
A級モーグルバーン横のコブコブが立派に育ってました。
この斜面はボーダーや中級程度のスキーヤーはエライ事になるので要注意です。
3
A級モーグルバーン横のコブコブが立派に育ってました。
この斜面はボーダーや中級程度のスキーヤーはエライ事になるので要注意です。
B級モーグルバーンはエア台もビョンビョン飛んじゃうよ!!
2
B級モーグルバーンはエア台もビョンビョン飛んじゃうよ!!
BCの人はこれからコイツに十分気をつけてください。
BCの人はこれからコイツに十分気をつけてください。
名物美人DJ頑張ってます。
1
名物美人DJ頑張ってます。
テラス席が気持ち良さそうです。
1
テラス席が気持ち良さそうです。
ブーツの踵部分の破片が。
経年劣化に気を付けましょう。
1
ブーツの踵部分の破片が。
経年劣化に気を付けましょう。
うっすら御嶽が、もう春霞ですね。
うっすら御嶽が、もう春霞ですね。
ハーフバイプ作ってます。
2
ハーフバイプ作ってます。
太陽頑張り過ぎ。
2
太陽頑張り過ぎ。
夏になったら登ってみたいな。
1
夏になったら登ってみたいな。
5000マイル貯まりました。何買おうかな。
1
5000マイル貯まりました。何買おうかな。
GJ8マンのTシャツもいいけど2800円は高いな。
GJ8マンのTシャツもいいけど2800円は高いな。
ワイヤー錠持ってきました。
スプレーワックスも忘れずに。
1
ワイヤー錠持ってきました。
スプレーワックスも忘れずに。
今晩の寝床。
妻が洗濯ハンガーを持たせてくれたので、ブーツのインナーも乾かせます。
3
今晩の寝床。
妻が洗濯ハンガーを持たせてくれたので、ブーツのインナーも乾かせます。
マイルは満天の湯の回数券に化けました。
2
マイルは満天の湯の回数券に化けました。
いい湯でした。
星がエライ事になってますが、スマホでは撮れません。
星がエライ事になってますが、スマホでは撮れません。
化かされたのか?
7
化かされたのか?
お前が犯人か?
ここにビール間違いなく置いたのに?
4
ここにビール間違いなく置いたのに?

感想

シーズン終盤好天に誘われ半ば強引に三連休を取り、泊まり込みでコブコブ一人合宿に突入しました。
相変わらず朝のうちはカチカチで上手く滑れないため、整地で基礎練習をし雪がゆるんでくる10時過ぎからコブコブ開始です。A級モーグルバーン横のコブコブも立派に成長し中々手強い斜面となってます。B級モーグルバーンは慣れたものでコントロールして滑る事ができ2つのエア台も余裕でクリア出来るようになりました。
ゲレンデコンディションは完全に春スキーでザクザクです。緩斜面はかなりエッジが引っ掛かりスノボ初心者の人たちが逆エッジでバタンバタン転び、ビチャビチャになってて可愛そうでした。しかしコブ斜面はスピードを殺しやすく滑りやすいので練習には丁度いいです。
ここのスキー場はスマホで会員登録すると滑走距離によって金券がもらえるのですが、上限の5000円に達したので満天の湯の回数券を購入しました。
平日シーズン券二万円ですが七千円分の食事券が付き、さらに滑走距離で五千円還元されたので、なんとシーズン券が八千円です。
安過ぎです!!本当にウイングヒルズ白鳥はお勧めのゲレンデですよ!!
嘘のような本当の話なんですがヤマレコ編集中にビールを外の雪で冷やしていたのですが見当たりません。場所を間違えるはずは無いし誰か通った気配もないしおかしいと思い懐中電灯で探していたら、なんとキツネが寄ってきました。ライトを向けても逃げず、まるでもっと酒をくれと言ってるようでした。本当にキツネにつままれた気分です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:467人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら