記録ID: 1401217 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山〜城山 春を感じてきました

日程 2018年03月13日(火) [日帰り]
天候はれ(春霞)
アクセス

Sスタート地点08:4009:22蛇滝口09:37裏高尾バス停09:3809:44日影バス停09:56木下沢梅林09:5710:05こげさわの森 1番口 (富士見台登山口)11:03小下沢登山口11:0711:56ザリクボ分岐12:03小下沢分岐12:18景信山12:2113:43小仏峠13:4414:04城山14:0615:19ウッディハウス愛林15:36日影バス停G

おはようございます
良い天気でスタート
お家が丸見えですよ
ちょいと一本足で
平日ですがバスは満員御礼で増発していたようです
景信山への登山道で
想像以上に小さいのです
業者さんの入れ替えとかで全体的に品薄です。
朝からありませんでしたが楽しみにしているファンが多いようで、早く提供できるように頑張りますとのことです。
待ってまーす

お疲れ様でした
業者さんの入れ替えとかで全体的に品薄です。
待ってまーす

お疲れ様でした

by eishin

皆さま春です。
陽気にも恵まれ楽しんできました。
同行者が初めてハナネコノメソウを見た感想を聞いて、自分の時を思い出しました。
こんなちっせーのかよ。

小下沢の辺りは大きく変化は無かったですが、下山した日影沢でハナネコノメソウの場所を尋ねられ案内がてら確認してみると、
take77さんのレコにある通り大きく減ってしまっていました。
先に撮影していた方がここだけ残っていますと言っていましたが、一人ずつがやっとのスペースです。
週末の天気はいまいちのようですが、日影沢での鑑賞・撮影には待ち時間が発生しそうです。浦安のテーマパーク並み?

撮影に熱中すると時間を忘れてしまいがちですが、
余裕をもって楽しく安全撮影を。