記録ID: 1402393 全員に公開 ハイキング近畿

高御位山(市の池ピストン、連れ合いのリハビリ)

日程 2018年03月15日(木) [日帰り]
天候晴れ☀️かなり霞んでいる。
アクセス

S鹿島神社駐車場10:3910:46市ノ池公園10:4612:31高御位山14:1615:16市ノ池公園15:1615:24鹿島神社駐車場15:2515:28ゴール地点G
コース状況/
市の池公園奥から市の池尾根へ。縦走路合流から高御位山山頂へ。

駐車場から高御位山を望む。
駐車場の桜の大木。
鹿島神社⛩前駐車場からのチタン製の鳥居。桜の木越に。この駐車場の桜は一見の価値あり。
杏子の花が咲いてます。❓
公園の桜ももうすぐです🌸
開花が待ち遠しいです。
もう少しかかりそうです。
公園奥から林の中を進み、イノシシ🐗よけのフェンスの奥に進む。
間もなく右手に見える急登を登る。
関西電力姫路火力東線34番鉄塔から高御位山山頂を望みます。
右奥に35番と36番鉄塔が見えています。
市の池尾根道です。
長尾奥尾根越しに高御位山山頂を望みます。
長尾新池駐車場からの市の池別コース。
尾根ピーク(樫の木テラス)から百間岩、鷹ノ巣山方面。
一本樫テラス。はやく芽吹いて欲しい。夏場のここは天国です。
頂上台地にいた芝くんです。悲しそうにクゥイン、クゥイン鳴いていました。
磐座祠から。
お昼ごはんです。飽きがくるまでこれにします。
記録用。
下山中のお約束ショット。桶居山方面。
記録用。
市の池、公園へ。下ります。
殆ど花が無い中、地味に咲いていた。何の花でしょうか?
花の無い中、けなげに咲いている(オオイヌノフグリ)
と、ホトケノザ。

今日は連れ合いがどーしても登りたいと申すもので、昨日退院したばかりなのに市の池尾根コースに取り付いたが、ヘロヘロ状態だった。ログの時間はあてになりません。途中でヘタっていた時に
知らないオジサンに「ダイジョウブですか?」と
声をかけられたことで彼女の闘志に火がついたようで、なんとか登りきった。「知らないオジサン有難う御座いました。」