記録ID: 1403662 全員に公開 ハイキング関東

よこやまの道

日程 2018年03月17日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点13:4114:01よこやまの道入口14:22諏訪ヶ岳14:31防人み返りの峠14:59鎌倉街道15:13一本杉公園15:5516:49雑木林の散策路(小山田緑地分岐)16:5717:33よこやまの道 唐木田配水場17:48ゴール地点G
コース状況/
道標がたくさんあり迷うところは少ない。

個人装備 長袖シャツ ズボン 防寒着 ザック 行動食 飲料

稲城台病院向かい側のよこやまの道入り口。
入り口を入ると広場になっていて多摩の街並みが見渡せる。
気持ちのいい遊歩道。
桜の広場。桜はまだ。
諏訪岳、
土の尾根道は気持ちいい。
防人み返りの丘。
防人み返りの丘は展望広場になっている。
多摩の街並み、丹沢から奥多摩が見渡せる。
一本杉公園裏の広場。トイレあり。ここの池のわきで休憩。
広場には旧有山家、旧加藤家の住宅展示がある。
こちらは旧加藤家。
だいぶとんで雑木林の散策路。
雑木林の散策路から少し小山田緑地方面に入った広場から。
よこやまの道西端の入り口。尾根幹線道路沿い。
長池公園の夕暮れ。

by ossy

のんびりの休日。ディパックにパンと飲み物を入れてよこやまの道をハイキングしてきました。途中舗装路もたくさんあり、また土というより砂利の道も多く古道の雰囲気はあまりありませんでしたが、のんびりハイキングができました。