記録ID: 1403852 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

四阿山

日程 2018年03月17日(土) [日帰り]
アクセス
自転車
あすまや高原ホテルの登山者用駐車場に駐車
満車時は少し下の道路脇にスペースがあるのでそこに駐車
コース状況/
積雪量が少なくアイゼンのみ持参
但し下山時の時刻が遅くなるのであれば踏み抜きを起こすのでワカンかスノーシューが必要
その他周辺情報登山バッチは菅平高原スキー場のお土産屋さんにありました

備考 その日の気温や気象状況もあるのでスノーシューかワカンは使わなくても持参した方がいい
スキーの場合は、2月中旬から3月頭がいいらしい

8時過ぎでは既に満車
駐車場を登って行くと登山ポストがありそこからスタート
あずまや高原ホテルの登山者用駐車場
牧場は広いので帰りは登山道の入り口に注意
牧場を抜けるとマップがあります
振り返ればこの景色に感動です
富士山見えるピーカンでした
山頂方面が見えた
山頂への登りから12本爪のアイゼンを装着