記録ID: 1405404 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
アクセス

コース状況/
危険箇所はありません。ただ少し寒かったです。
その他周辺情報大倉周辺にある無人野菜販売にて春キャベツをゲットしました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック
共同装備 コンロ コッフェル

初めて鍋割山に向かいます。山頂は雲がかかっています。
たくさんの人が向きっています。どんどん抜かれていきます。
川津桜でしょうか。キレイでした。
水源地だけあって豊富な水量。
立派な滝です。
山頂方向。寒そうです。
豊富な水量。
こんな道を1時間ほど歩きました。
遂に自ら体験、鍋割山荘への水の歩荷ボランティア。最初なので小さめのペットを一つ。
いきなり急登の始まり。
沢登を強いられるかのようなところですが、歩きやすい道が敷かれています。
あっという間に後沢乗越。
ここから1時間ちょっと、こんな登りが続きます。稜線に出ると冷たい風が強く吹いてました。
ふりかえって相模湾。真鶴岬がくっきり見えました。
名物。一味かけすぎた。でも寒さのためちょうど良かったかもしれません。
山頂。風が冷たい。
南アルプス。
遠くに北岳、間ノ岳。
春待つ稜線。
秦野市方向。
鍋割山荘。山荘内は鍋焼うどんとの戦いが続いています。ごちそうさまでした。
相模湾。
塔ノ岳はあきらめ小丸尾根を下りました。
小丸尾根の分岐。
大倉まで戻ってきて、つくしんぼう発見。春。

ログをアップロードする方法がわかりにくい。いつも失敗する😵💧