記録ID: 1406486 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山に行ってきました。今日も新しい事発見面白かった。

日程 2018年03月19日(月) [日帰り]
天候曇りから小雨
アクセス

今日の面白い事発見の1つ、ライブカメラの静止画 1時に写ろうと急いで遅めの昼にしていると人も少なかったですが、カラスが2羽、ライブカメラに行った人の食べ物を狙って1時に近づく程食べている人の横に行き、様子をうかがっているのが面白かった。誰も警戒してリックに入れたので大丈夫でした。うっかりするとすぐ持って逃げるそうです。もう一つはウスタビガの繭の話、いい絹糸が出来るらしいです。私も初めて見ました。そう雨にも合わず楽しい収穫があった山行きでした。

曇りだったから綺麗だった。まだまだ 輝いていました。
曇りだったから綺麗だった。まだまだ 輝いていました。
1輪咲いているのを教えてもらった。
ウスタビガの繭 この繭で綺麗な絹糸が出来るらしい。
始めて知りました
ウスタビガの繭 この繭で綺麗な絹糸が出来るらしい。
始めて知りました
今日も参加してきました。