また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1407022 全員に公開 ハイキング奥武蔵

子ノ権現と竹寺

日程 2018年03月20日(火) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関
電車バス
吾野駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち77%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間52分
休憩
19分
合計
4時間11分
S吾野駅12:2512:47東郷公園御嶽山第一駐車場14:03子の権現駐車場14:12子ノ権現14:2715:15豆口峠15:44竹寺15:4716:13八幡坂ノ頭16:1416:36小殿バス停G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

装備

備考 マップ入れれて首から下げるやつが必要

感想/記録

起きたら雨で憂鬱だったが、以前から雨の日のハイキングがどんなもんか知りたかったのでちょうど良かった。

昼に吾野駅着いたので休憩をあまりしない事に決めた。

今回から地図を持ってきた。スマホのGPSは便利すぎるので、出来るだけ見ないように努めた。分岐点には標識があるので迷うことはないのだけれど、必ず地図をだして確認しながら進んだ。今後はしばらくこのようにする。

地図入れ買うこと。

気温は7度くらいだったが、ベースレイヤーとレインウエアだけで十分だった。

木の根は滑る。コンクリも滑る。

歩き方が分かってきた気がする。
背を伸ばしながら歩くのがいい気がする。
後は、登りの時は歩幅を減らしてペースを落とし、疲労感を維持すると良い気がする。
下りの時は、左右の足がそれぞれ、体の重心を越えてはいけない。滑る。そして内股気味にするといい気がする。

今日くらいなら散歩感覚で歩けるようになってきて進歩を感じる。途中霧が出てきて幻想的で楽しすぎた。

サーモスやっぱり欲しい。ご飯食べる時に体が冷えるから、温かいお茶が飲めたら、と思った。

リュックだけれど、防水袋でダウンやフリースなどを絞りまくったら20リットルでなんとかなった。
30弱の買おうと思っていたがとりあえず良いかも。ツェルトやらファースト・エイド・キットなど揃えてからでいいや。ファースト・エイド・キットの事これからFAKって呼ぶか。
訪問者数:140人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

GPS ツェルト クリ フリース
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ