記録ID: 1407088 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

渋描き隊長 ヨゴレアキラメ雨の高尾山行ったら ヨゴレネコノメに会う

日程 2018年03月20日(火) [日帰り]
天候時々rain
アクセス
高尾山口駅前parkingに駐車

S高尾山口駅15:0015:05高尾山・清滝駅15:25琵琶滝16:20高尾山16:2516:40高尾山薬王院16:50霞台園地17:15高尾山・清滝駅17:20高尾山口駅G
コース状況/
danger危険でないところも危険!(by hamburg)
danger低山でもヘルメットを被りましょう!(低山でもヘルメット着用推進本部)

1.山歩きたい!
この際、雨でもいいやsign01
靴の汚れ諦め高尾山へupwardright
1.山歩きたい!
この際、雨でもいいやsign01
靴の汚れ諦め高尾山へupwardright
2.歩いている人誰もいません
3.豆腐屋さん、閉店したそうです
4.清滝駅前も人いません
5.ケーブルカーを待っている人はサブちゃんだけ
6.水もしたたるヒメオドリコソウ(姫踊子草) sweat02
8.タチツボスミレ(立坪菫)さん、こんにちは
寒いですね
9.ユリワサビ(百合山葵)も寒そうdespair
10.カンスゲ(寒菅)が垂れてますsweat02
11.ハナネコノメ(花猫の目)も寒いのに頑張ってるcateye
12.一輪でもニリンソウ(二輪草)bicycle
13.ヨゴレネコノメ(汚猫の目)
ヨゴレアキラメて来て良かったねshoecateye
14.ネコノメcateyeいっぱい
15.アメノネコノメもいいね
16.この6号路の前の沢の名前知ってますか?
「前の沢」です!
17.いつからここを「靴洗いの沢」というようになったのかな?shoesweat01
18.ガスっていると違う山に見えるでがす!
19.高尾山頂・・誰もいないでがす!
20.方向・・なにも見えないでがす!
21.天狗さん、久しぶりだね(HB)
10日ぶりだよ!(👺)
22.他の遊びとミツマタ(三叉)してたの?(👺)
色々あったの!(HB)
23.薬王院も誰もいません
24.一号路も誰もいません
25.標識何も書いてないから、下りて良いんだよね
26.セントウソウ(仙洞草)見っけ!
27.琵琶滝駅前・・シャッター通りです
28.高尾山口駅にゴールmotorsports

2014年03月08日から毎週末登山をしていましたが、ある「じ情」で2017年8月5日179週でストップしました。2017年8月23日から毎週末登山を再開しましたが、先週末(3/17,18)は家庭の事情*で山に行けませんでした。毎週末登山記録は残念ながら、29週でリセットです。

毎週末登山記録はさておき、山を歩いていないので「山歩きたい病」の発症です。翌日(3月21日春分の日)も雨または雪の予報で「山はお休み」の公算が大きいです。
となると長崎*から帰ってきたばかりですが、「山歩きたい病」を解消するには「雨でも高尾山」しかありません。
ちょっと物足りない感じもしますが、ハナネコノメ、ヨゴレネコノメ、ニリンソウも見られたので良しとします。