記録ID: 1408021 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

入笠山麓 - 舟山十字路

日程 2018年03月13日(火) [日帰り]
天候晴れ。風弱い。気温高い
アクセス
車・バイク、 自転車
舟山十字路に駐車。南側の侵入路(砂利道)は一部積雪あり。北側(別荘地南・舗装路)は積雪なし。自転車で後者経由で富士見峠南のJA西山店まで下る。
自転車は店の方に断って隅のほうに置かせてもらった。

S富士見溜池十字路(仮称-JA西山店)09:0910:22富士見峠10:42分水牧場10:52中央道北12:28エコーライン12:4614:06舟山十字路G
舟山十字路 0840?-0916
三叉路 1347
舟山十字路 1406-16
コース状況/
エコーライン-舟山十字路間の一部を除き、車道歩き。
その他周辺情報温泉は小淵沢の道の駅利用だが、第二火曜日は始業が16時からなので少し待った。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具(上は忘れた) 日よけ帽子 靴(運動靴) ザック 行動食 非常食 飲料 地形図 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル カメラ

舟山十字路に駐車。自転車で下る
【グロ注意】鹿の腐乱というか白骨死体というか、....ひどいものを見てしまった。
ここが分水嶺と決めてますね

日本海太平洋横断ルートを尾根沿いに補正していく(と言っても、完全に尾根沿いに
するのは乗鞍岳-経ヶ岳間が至難)計画の一環。
これで伝付峠−大河原峠間が尾根に乗ったことになる。詳細は後ほど