記録ID: 1409608 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

桜満開間近!清水山

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
 jomon(CL)
, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点17:5618:33清水山(大観峠)18:3418:59ゴール地点G
コース状況/
桜が3分咲き、陽当たりが良いところは五分咲き!来週は満開でしょう!

今日は長男坊を連れて清水山へ桜の開花偵察
今年、高校へ進学する長男坊、ひと月前に推薦入学の内定をもらってから、たまに部活やっていた卓球に行くくらいで、TVゲーム三昧で寝くたれていたので、高校入学前に鍛えます!
長男坊より一足早く大観峰について桜の開花を見る
まだまだ3分咲きくらいかな
長男坊は一応部活やっていたので、そこそこ父ちゃんに付いて来れたのだが、いまいちやる気に欠けて歩みが遅い、夕陽には間に合わなかった。
そこで長男坊のモチベーションを上げるために「父ちゃんを追い越せたらスマホを買ってやる!」と宣言!下りのデッドヒートが始まった!
下り展望台あたりの陽当たり良いところの桜は5分咲きだった。
まだ長男坊は、はるか後方を歩いているので余裕で撮影
しかし舗装路に出てから長男坊いきなりの猛ダッシュ!突然肩をつかまれたのには焦った(´Д`)父ちゃんも大人げない猛ダッシュで長男坊を突き放し猛然とゴール!!!!
長男坊スマホはしばらくお預けとなりました(´з`)
息子!精進してくれ!
長男坊スマホはしばらくお預けとなりました(´з`)
息子!精進してくれ!

by jomon

桜の開花情報確認のために仕事上がりに清水山へ行って来ました。
ついでに高校受験を終えて、家で寝くたれている長男坊もスマホを買ってやることを条件に連れ出す。
しかしあまりの長男坊のやる気のなさに、途中で父ちゃんを追い越せたらスマホを買ってやるに変更、結果は仮にも部活やっていた長男坊が、後半猛ダッシュを見せて肉薄したが、運動不足のつけがまわり父ちゃん勝利!
精進してくれ息子よ!