記録ID: 1410285 全員に公開 ハイキング房総・三浦

大船からできるだけ尾根を縫って稲村ケ崎まで

日程 2018年03月25日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:1009:58天園ハイキングコース 今泉台4丁目入口10:0110:04勝上献(巘)10:0810:08建長寺 半僧坊10:1010:13建長寺10:1410:22亀ヶ谷坂切通し10:29化粧坂切通し10:3310:43佐助稲荷神社10:4410:57大仏切通し11:0211:07長谷配水池11:37稲村ヶ崎駅11:40ゴール地点G

今泉台住宅街から鎌倉アルプスへの入り口
半僧坊から海方面
建長寺の赤いミツマタ
建長寺の桜
稲村ケ崎
稲村ケ崎からの江の島と富士山

大船から鎌倉アルプスを超え、源氏山に登り直してから大仏ハイキングコースを極楽寺まで行き、さらに尾根を登り直して稲村ケ崎まで。
鎌倉アルプスと大仏ハイキングコースの大仏切通までは人の切れ目が無い。
大仏切通から先は、急に人が居なくなる。それでもコアな人がちらほら。トレイルランぽい人も居たが、買い物等にショートカットルートとして使っているらしい地元の人が居て驚く。