記録ID: 1410425 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

龍峰山(東片公園、辻峠ルート)

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:4009:46竜峰山09:5412:28ゴール地点G
東片公園 7:41⇒石段トップ 7:58⇒射鳥峠 8:46⇒出会いの広場 9:33⇒龍峰山山頂 9:47⇒龍峰山三角点 9:55⇒辻峠 10:20⇒高速道脇車道出合 11:12⇒東片公園 12:28
歩行距離 10.2km歩行時間 4時間43分
登り(東片公園↗龍峰山)3.92km 2時間5分 分速 31m
下り(龍峰山↘辻峠ルート↘車道→東片公園)6.28km 2時間38分 分速 39m

八代市街地、777石段から
親子ジカ2頭
鍋、やかん。これをガンガンたたいてイノシシ除けか?
射鳥峠の桜
龍峰山直下の鎖場
龍峰山、自分撮り
辻峠、ここから国道3号線方面へ下る
龍峰山、麓の車道から
車道脇の菜の花
車道脇の民家の桜。紅とピンクが鮮やか