記録ID: 1410753 全員に公開 ハイキング丹沢

復路
大倉15:38発渋沢駅行🚌
渋沢駅15:52発🚃

S大倉バス停07:2109:08花立山荘09:1309:38塔ノ岳09:4510:37丹沢山10:4511:25不動ノ峰11:3012:09丹沢山12:28竜ヶ馬場休憩所12:4513:21塔ノ岳15:05大倉バス停G
コース状況/
危険箇所無し
稜線には湿った積雪有り。
トレースを外すと踏み抜きます。
帰りはグチャグチャでした。

今回も大倉から。
暑くなりそうです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
暑くなりそうです。
奥に見える山は冠雪してますね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す奥に見える山は冠雪してますね。
天気が良くて一日中富士山さんが見えそうです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す天気が良くて一日中富士山さんが見えそうです。
花立山荘到着。
ここから軽アイゼン着けました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
ここから軽アイゼン着けました。
花立山荘前から。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す花立山荘前から。
主脈の雪も復活。
今シーズン最後の積雪かな。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
今シーズン最後の積雪かな。
富士山さんの雪も増えた感じです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す富士山さんの雪も増えた感じです。
塔ノ岳山頂到着!。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す塔ノ岳山頂到着!。
春の陽気で少し霞み気味。
しかしそれでも美しい♪。
(*^-^*)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
この前歩いた箱根方面かな。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すこの前歩いた箱根方面かな。
大山方面も霞み気味。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大山方面も霞み気味。
丹沢山へ向かいます。
雪が緩くて軽アイゼンの効きが悪いです。
( ´△`)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
( ´△`)
天気が良くて気持ちいい♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す天気が良くて気持ちいい♪。
日高〜竜ヶ馬場の🗻ビューポイント♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す日高〜竜ヶ馬場の🗻ビューポイント♪。
山頂に雪がたっぷりです。
休憩後、とりあえず蛭ヶ岳方面へ出発。
行ける所まで!。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
行ける所まで!。
丹沢山まで0.1劼僚蠅派抻了海気鵑亮命浸って引き返そうかなと思ってしまいましたが、もう少し頑張ります。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す丹沢山まで0.1劼僚蠅派抻了海気鵑亮命浸って引き返そうかなと思ってしまいましたが、もう少し頑張ります。
メイドインヘブン!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すメイドインヘブン!
不動ノ峰到着。
ここまでで30分以上かかってしまいました。
12時までに蛭ヶ岳に着きそうもないです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
12時までに蛭ヶ岳に着きそうもないです。
眺め最高で満足…したことにします。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す眺め最高で満足…したことにします。
蛭ヶ岳さん、ねじれさん、ゴメンなさい。行きません。
m(__)m拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
m(__)m
ちょっとだけ蛭ヶ岳方面へ進んで撮影。
これ以上進むと行きたくなるので止めます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
これ以上進むと行きたくなるので止めます。
正直名残惜しいですが、引き返します。
( ´△`)
気温が上がって雪がグチャグチャで滑ります。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す気温が上がって雪がグチャグチャで滑ります。
丹沢山へ戻ってきました。
戻るのも思ったより時間がかかりました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
戻るのも思ったより時間がかかりました。
竜ヶ馬場まで歩いてランチタイム☕。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す竜ヶ馬場まで歩いてランチタイム☕。
コーヒー美味しい♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すコーヒー美味しい♪。
塔ノ岳に向かいます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す塔ノ岳に向かいます。
塔ノ岳到着。
大勢の方々が休憩してます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
大勢の方々が休憩してます。
富士山さん、今日も一日ありがとう!。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す富士山さん、今日も一日ありがとう!。
下界に帰ります。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す下界に帰ります。
雪が溶けて、いたるところで小川が出来てます。
グチャグチャです。
大倉到着。
靴を洗ってコーラ買ってたらバスが発車してしまいました。
今日も炭酸日和でした♪。
(*^O^*)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(*^O^*)

今回も丹沢へ。
今シーズン最後の雪道を楽しんできました。
もう少し締まった雪を期待したのですが、気温が高くてグチャグチャ&ズルズルで歩きづらかったです。
( ´△`)
蛭ヶ岳まで歩くつもりでしたが、ペースが上がらず不動ノ峰でタイムオーバー。行こうと思えば行けそうですが、無理はしません。
σ(^o^;)
…なんだか運動不足で体力も落ちてる様な??。

来週は晴れが続き、気温が上がる様なので、すぐに雪は消えそうですね。今日だけでもかなり減ってました。