また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1411630 全員に公開 山滑走東海

乗鞍岳(乗鞍高原〜位ヶ原)

日程 2018年03月25日(日) [日帰り]
メンバー
天候快晴+強風
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録
by xlh883

日曜の天気予報はズバリ「晴れ」。夕方までの自由時間は乗鞍に決めていた。
犬の散歩を速攻で済ませ、朝ごはんを食べて8時過ぎ乗鞍高原へ出発。
乗鞍高原スキー場TOPよりシール登行開始。シールがばっちり効いて快適に登れた。
ツアーコース終点の注意看板を過ぎ、急登を過ぎると強風が待っていた。
今日の目的地は、位ヶ原として滑降開始!目標設定を間違えて滑り始めたため途中で
ルート修正。山旅ロガー&地図ロイド持っててよかった。谷を2本超え何とかツアーコースに戻り、コースわきで穂高を見ながら昼食タイム。大腿筋がプルプルなりながら休暇村に戻りました。ここで発覚。またしてもカメラ紛失してしまった!!
唯一スマホで撮った動画より画像を切り出した。
訪問者数:132人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

急登 高原
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ