記録ID: 1411939 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

剣岳+六ヶ岳+登山道整備 新入登山口

日程 2018年03月26日(月) [日帰り]
天候☀+視界 霞んでいた
アクセス
・07:00 宗像市  発
・07:30 ハ劒神社🅿+🚻 着
      ※剣岳(御山おやま)+八劒神社 散策1時間 サクラ、水仙
・09:00 六ヶ岳 新入登山口 🅿は路駐 🚻ナシ

Sスタート地点 八劒神社🅿+🚻07:3007:40本殿 参拝07:50剣岳山頂・八劒神社上宮08:0008:20八劒神社🅿+🚻08:3009:00六ヶ岳 新入登山口09:3010:00新入ト12:00無名の平 昼食12:3013:00六ヶ岳 旭の峰山頂13:2014:00ゴール地点G
・登山道整備の為、コースタイムと距離は参考になりません
コース状況/
・剣岳は登山と言うより山公園の感じで展望良し
・今日の六ヶ岳は久しぶりに新入登山道で旭の峰本峰を目指しました
・新入ト屐前阿諒本峰間は獣道で登りました

個人装備 雨具 ソフトシエル 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 ナイフ カメラ ポール

八劒神社🅿+🚻
八劒神社
神社拝殿立派です
今日の安全祈願参拝
拝殿右奥の拝道の谷はさくらが三分咲でした
今日の出会花 さくら
剣岳山頂と水仙
山頂の八劒上宮
山野草路のようでした

・六ヶ岳の前に“劒神社剣岳(地元では御山おやま)に行きました
・今日の写真登録は登山道整備参加の為六ヶ岳は休み剣岳+八劒神社です