記録ID: 1413473 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

幕山・みんなで里山ハイキング♪

日程 2018年03月27日(火) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候快晴。気温もかなり高めでした。
アクセス
登山口の幕山公園には販売機と公衆トイレあり。
駐車場も梅まつりの時期以外は無料です。

S幕山公園09:0009:30大石ヶ平09:3510:35幕山山頂11:5012:40幕山公園G
コース状況/
危険個所はありません。
大石ケ平から自鑑水分岐まで少し泥濘箇所ありました。

幕山公園は梅はすっかり終わっていましたが、桜がきれいでした。
大きなコブシの木も満開でした。
センちゃんとハナ、今日は初めて一緒にハイキングです。
排水溝を前にためらうハナ。
いやいやこれから山に登るんだよ。難所はもっとあるんだから(笑)
階段を上ってしばらくは林道歩きとなります。
山道に入り、センちゃんが先頭、ハナが続きます。
センちゃん、早いなあ。
ちょっと険しくなってきて先頭交代です。
いいお天気、4人?で記念撮影です。
下りでも激早のセンちゃん。

すっかり暖かくなり、春休みということもあって、今回は小学2年生のセンちゃんとワンコのハナも一緒に4人で幕山にハイキングにでかけました。
長袖Tシャツでも歩いている時は暑いぐらい、山頂も日当たりがよくまったりすることができました。
スミレの花やウグイスの鳴き声もよく聞こえ、本当に春だなあと感じました。
センちゃんとハナは初対面でしたが、センちゃんのリードでハナも何とか自分で登り切ることができました。
途中からなぞなぞ大会になり、体だけでなく頭も使った一日でした!(笑)