記録ID: 1417757 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

【ハセツネ30】完走

日程 2018年04月01日(日) [日帰り]
天候晴れ。最高気温20℃
アクセス
自宅発5:00-武蔵五日市着6:44
スタート地点リバーティオ秋川までは2キロだけど徒歩30分
帰りは武蔵五日市発16:48-地元18:00

ロードがあまり速くなくてもトレイルがそこそこ頑張れれば完走できるパターン。
ハセツネ本戦の優先権は取れません。女子だと5時間20分位で完走しましょう。
コース状況/
序盤のトレイル入口のぬかるみのところは板を置いてくれて助かりました

個人装備 ハイドレ1.5Lスポドリ クエン酸<br />おにぎり1個 コッペパンあんマーガリン<br />ジェル2本 アミノ酸 クエン酸
備考 ストック。ドキシン(3回分)トイレに手洗い場などはないのでウエットティッシュ必携!

女子優勝は吉田香織さん。表彰式は見られず。
これが噂のペールトイレだ!スタート地点は女子用があったよ。
トレイル入口手前の渋滞中に通過。
ほぼ最後尾。20分位でトレイルに入れた。
醍醐丸手前の上りの途中で。黄色の旗が可愛いよね。
第一関門篠窪峠仮設下山口。4時間30分のところ3時間40分で到着。トイレ3分後の通過。
ロードをガンガン下った途中で20キロ。この辺りはもう平坦で民家などあったと思う。
そしてロードをガンガン上った後、トレイル右上のテッペンの更に上まで行くのですよ。豆粒みたいなランナー見えるかな。
ここがトレイル入口。急登が待ってるけど今日はストックがあったのでガシガシ行けた(多分)
という割には先週の試走の時と7~8分しか変わらん。
第二関門入山峠は6時間。5時間30分で通過。ラスト90分で7キロです。
今熊神社の手前にあったけど。まだ下り基調ではないので細かいアップダウンあり。
ついに白い鳥居までキター。あと4.5キロと聞いてキロ10分でも完走できるーーーと嬉しくなった。
前回取り忘れた変電所。ここから2キロちょい?少し行くとラン友のPPちゃんが応援してる声がしたが姿がなかなか見えずおかしかった。

by CC730

スタート8:30〜トレイル入り口到着9:50(渋滞20分)10:10トレイル入る
市道山分岐11:23〜15キロ地点11:53〜第一関門篠窪峠仮設下山口12:10
20K地点12:45〜ロードの上り13:02〜トレイル入口13:24
第二関門入山峠13:58〜あと5K地点14:16〜今熊神社白い鳥居14:32
変電所14:51〜FINISH15:08

シーズン初戦のトレイルレース完走出来て本当によかった。
ロード率が高いのでしばらく参加することはないと思う(笑)
一週間前の試走ではラスト全く走れないくらいの痛み(座骨神経痛)がでてマイッタけど今日は諸々の作戦が効いたのか痛いながらも最後まで持ってくれた。