記録ID: 1418682 全員に公開 フリークライミング赤城・榛名・荒船

黒岩クライミング

日程 2018年03月01日(木) [日帰り]

3度目の黒岩。

黒岩は数えられるけど、城山とか湯河原なんかは何回行ってるんだろうな。

今週は久しぶりにソロで岩場へ。
二年ぶりくらいだろうか。

結果。
チェス5.10a ×
アルカディア5.10b ×
無名5.10d OS
オヤジギャグ5.10c OS
トライアンドエラー5.10b OS
マザーグース5.10d ×
フリーバード5.11a ×

まぁ見ての通り。
おそらく細か〜く限定があるはずなので正確なルートは登れてないと思う。

ソロイストをつかったシステムで木でアンカーをとって登るスタイルは相変わらずだけれど、登るにつれて重たくなるし、クリップもかなり消耗する。

何処まで落ちてもいいのかの判断が難しくて最初の2本は下部で何度か落ちて確認。

落ちるのが恐くて通常より3割増しくらいで保持って引き付けるので、ひどく消耗した。

黒岩特有の汚さもあってホールドもわかりにくく、オンサイトのいい練習になった。

なんかクライミングしてるな〜って気持ちになった。

トライアンドエラーがある岩の3本は限定があるんだろうけど、ホールドを共有したが、ラインは共有するようで共有しないし、ムーブがあって面白かった。

まだ10台が残っているので、まだソロでも遊べるなー。
オンサイト下手過ぎて10台でも11台でもそんなに変わらないんだけど、、