記録ID: 1418723 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大山【鶴巻温泉駅】

日程 2018年03月31日(土) [日帰り]
アクセス
start、goal:鶴巻温泉駅

沿面距離(GPS) 23.6km
累積標高差(気圧高度計) 1,706m、−1,826m(出だし合ってないから1700が正しいな)
歩行時間 4時間18分 +休憩 6分 =全行程 4時間24分
標準コースタイム 10時間35分
短縮率(休憩抜) 40.6%、(休憩込) 41.6%

05:30 鶴巻温泉駅−- [ 0:11 (0:35) 31%]-
05:41 吾妻山−−−- [ 0:30 (1:10) 43%]-
06:11 念仏山−−−- [ 0:26 (1:00) 43%]-
06:37 高取山−−−- [ 0:36 (1:20) 45%]-
07:13 蓑毛越−−−- [ 0:25 (0:50) 50%]-
07:38 16丁目−−- [ 0:17 (0:50) 34%]-
07:55 大山 6分休憩- [ 0:14 (0:40) 35%]-
08:15 16丁目−−- [ 0:18 (0:35) 51%]-
08:33 蓑毛越−−−- [ 0:18 (0:50) 36%]-
08:51 不動越−−−- [ 0:12 (0:30) 40%]-
09:03 高取山−−−- [ 0:21 (0:50) 42%]-
09:24 念仏山−−−- [ 0:22 (1:00) 37%]-
09:46 吾妻山−−−- [ 0:08 (0:25) 32%]-
09:54 鶴巻温泉駅

()内は山と高原地図のコースタイム
コース状況/
9時頃からすごく人多い。

5:30でも明るい季節がやってきた。
念仏山から。手前の黄色の花がいい具合。
高取山。
頂標前は撮影中だったのでこっち。
雪道と4分しか違わなかった。荷も軽いのに。
最後の食料。この後、下に落としたけど拾って食べるのに一瞬も迷わなかったな。
いつもの場所で休憩。8時前は空いてていい。
富士山。午後から用事あるのでちっと休んだら下山。
ただいま。下りはすごい数の人とすれ違った。
ハンガーノックになるかもくらいお腹空いた。
翌日、権現山で撮ったやつ。葉桜になってきてた。
結果。平らな場所と下りにもう1秒もノビシロがない気する。
心拍平均134bpm。140まで頑張りたかったけど脚がダメだった。
標高図。下りはやっぱり聖峰経由のがいいね。

by horiko

睡眠不足続きで起きれないかと思ったけど、山に行くと思うと、
2時間後でも3時間後でも起きれるもんで、いつものコース。
下りは混雑が嫌なので、聖峰〜伊勢原が定番なんだけど、
それ以上に道路が嫌だったので、鶴巻温泉ピストンにしたら、人多かったぁ。
省エネで頑張ろうと思ったけど、すごくお腹空いたからもうしない・・・。
========================
★食べ物
・行きの電車でデカおにぎり2個、缶コーヒー
・コッペパンと一本満足持参(600Kcalくらい)