記録ID: 1419721 全員に公開 雪山ハイキング妙高・戸隠・雨飾

飯縄山

日程 2018年04月01日(日) [日帰り]
 RMV
アクセス

Sスタート地点10:0310:18一ノ鳥居登山口10:1911:13駒つなぎ場11:1412:05南・西登山道分岐12:0712:17飯縄山南峰12:1812:27飯縄山13:3013:50飯縄山南峰13:53南・西登山道分岐14:14駒つなぎ場14:42一ノ鳥居登山口14:53ゴール地点G

個人装備 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ゲイター ザック 輪カンジキ 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

一の鳥居苑地駐車場
クマゲラいる?
駐車場到着

by RMV

3月中に登ろうと計画していましたが、4月になってしまいました。
前日の睡眠不足と過労でゆっくり寝ていたら、
遅い登山開始になってしまいました(笑)
しかし、暑い。
ハードシェル、フリースはザックにしまい。
長袖Tシャツ1枚で山頂まで登れました。
山頂での温度計は16℃(ザックに吊るした温度計の参考表示)
登りはツボ足でなんとかでしたが、
下りはワカンを履いていてもたまに踏み抜きました。