記録ID: 1420578 全員に公開 ハイキング東海

東海自然歩道旭γ 三河大野ー田口(鳳来寺山・宇連山・岩古谷山)

日程 2018年03月27日(火) 〜 2018年03月28日(水)
天候27:晴れ 28:晴れ
アクセス
電車バス、 車・バイク

1日目
Sスタート地点07:0308:00湯谷峠08:0408:15行者越歩道橋08:2308:57鳳来山東照宮09:0609:21鷹打場分岐09:25鷹打場09:2709:30鷹打場分岐09:3409:58天狗岩10:1210:32鳳来寺山10:3510:39瑠璃山10:4411:53玖老勢峠11:5613:07瀬戸岩13:1013:21棚山高原15:38宇連山
2日目
宇連山06:1707:29海老峠08:19仏坂峠08:3709:24771mピーク09:3410:29888mピーク10:4510:54馬桶岩11:01鞍掛山11:0311:23塩津温泉登山口分岐11:3712:17御殿岩12:2312:57荒尾集落分岐13:0713:24中電No25鉄塔14:35岩古谷山14:59堤石峠15:0515:33鹿島山(和市)登山口15:33ゴール地点G
3/27 17.3km 9h00m 39900歩

十三丁/三十六丁
石標
鳳来寺山パークウエイ
自然歩道は歩道橋を渡ります
ちょうどいい所に
和市集落
今日のゴール

by moge

東海自然歩道16回目。
前回2017年11月04日(土) 東東海自然歩道静岡 くんま水車の里→三河大野(静岡13渋川つつじコース・愛知図5コース)の記録 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1306300.html
田口に駐車し、バスで本長篠駅に行き、電車で前回の続きの三河大野駅に移動しスタート、鳳来山、宇連山、鞍掛山、岩古谷山、田口まで歩きました。
東海自然歩道の三大難所の内のひとつと言われるだけあり、アップダウンが多くあるコースで思ったよりハードでしたが、平日でもあり静かな山行ができました。