また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1421239
全員に公開
キャンプ等、その他
甲信越

さくら (臥竜公園、古戦場、松代城址公園、他)

2018年04月06日(金) 〜 2018年04月15日(日)
 - 拍手
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図
★4月6日★ 臥竜公園 5分咲き
★4月6日★ 臥竜公園 5分咲き
公園入口のしだれ桜、光源のせいか鮮やかなピンク色
公園入口のしだれ桜、光源のせいか鮮やかなピンク色
臥竜池です。今日は午後から強風が吹き荒れましたが、花は大丈夫でした。
臥竜池です。今日は午後から強風が吹き荒れましたが、花は大丈夫でした。
いいね〜 黄昏時が一番
いいね〜 黄昏時が一番
大洞山と井上山
だいぶ暗くなってきた
だいぶ暗くなってきた
臥竜池中央の橋の上から
臥竜池中央の橋の上から
★4月7日★ 村山橋の横にある権現さんの桜、ちょうど電車が通った
★4月7日★ 村山橋の横にある権現さんの桜、ちょうど電車が通った
相之島グランドの桜、手前は堤防の菜の花
相之島グランドの桜、手前は堤防の菜の花
相之島グランド
小布施の浄光寺 もうミズバショウが咲いてました
小布施の浄光寺 もうミズバショウが咲いてました
小布施の岩松院 ここの桜は咲き始めたところでした
小布施の岩松院 ここの桜は咲き始めたところでした
岩松院 なんとなくいいでしょ
岩松院 なんとなくいいでしょ
たまにはアップで
たまにはアップで
須坂温泉の入り口
須坂温泉の入り口
須坂の普願寺
須坂の普願寺の境内の中
須坂の普願寺の境内の中
須坂の広正寺のエドヒガン
須坂の広正寺のエドヒガン
須坂の大廣院のしだれ桜
須坂の大廣院のしだれ桜
須坂の浄運寺のしだれ桜
須坂の浄運寺のしだれ桜
井上山の北斜面 ここは満開の頃に朝陽が当たると、とてもすばらしい
井上山の北斜面 ここは満開の頃に朝陽が当たると、とてもすばらしい
綿内の如法寺
★4月8日★ 臥竜公園 今朝舞った雪が、朝陽で解け始めています。
★4月8日★ 臥竜公園 今朝舞った雪が、朝陽で解け始めています。
今日は、いい天気です。
今日は、いい天気です。
青空と朝陽と桜、いいマッチングです。
青空と朝陽と桜、いいマッチングです。
湖面から湯気が上がってます
湖面から湯気が上がってます
8時、まだ人はあまりいません
8時、まだ人はあまりいません
枝垂れも、いい感じ。
枝垂れも、いい感じ。
臥竜公園の桜、今年もきれいに撮れました。
臥竜公園の桜、今年もきれいに撮れました。
★4月8日 夕方★ 大日向観音堂のしだれ桜
★4月8日 夕方★ 大日向観音堂のしだれ桜
長妙寺の桜
延命地蔵堂の桜、咲き始めたところ
延命地蔵堂の桜、咲き始めたところ
坂田山遊歩道の桜 共生の森
坂田山遊歩道の桜 共生の森
坂田山遊歩道の桜 共生の森
坂田山遊歩道の桜 共生の森
芝宮神社 夕日が透けて
芝宮神社 夕日が透けて
芝宮神社
廣正寺のエドヒガン
廣正寺のエドヒガン
★4月10日 夕暮れ★ 川中島古戦場 まだ提灯が点きません
★4月10日 夕暮れ★ 川中島古戦場 まだ提灯が点きません
川中島古戦場
川中島古戦場
川中島古戦場 奇妙山、尼厳山
川中島古戦場 奇妙山、尼厳山
松代城址公園
松代城址公園 もう散り始めています
松代城址公園 もう散り始めています
夕日にほんのり赤く染まります
夕日にほんのり赤く染まります
ちょうど鹿島槍に沈んでいきました
ちょうど鹿島槍に沈んでいきました
★4月11日 夕暮れ★ 臥竜公園 花びら舞い散る 記憶舞い戻る
★4月11日 夕暮れ★ 臥竜公園 花びら舞い散る 記憶舞い戻る
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
桜散り出す 思い出す 意味なく
桜散り出す 思い出す 意味なく
桜舞う季節に 取り戻す
桜舞う季節に 取り戻す
桜の舞い散る中に忘れた記憶と・・・
桜の舞い散る中に忘れた記憶と・・・
ここに立つと甦る こみ上げる記録読み返す
ここに立つと甦る こみ上げる記録読み返す
灯り出す あの頃また気になる
灯り出す あの頃また気になる
ヒュルリーラ ヒュルリーラ
ヒュルリーラ ヒュルリーラ
★4月12日 夕暮れ★ 弁天さんの桜 まだ咲き始め、さすがに早い
★4月12日 夕暮れ★ 弁天さんの桜 まだ咲き始め、さすがに早い
日曜日に、また来よう
日曜日に、また来よう
★4月15日 9時頃★ 雨、弁天さんの桜、まだ5分咲き
★4月15日 9時頃★ 雨、弁天さんの桜、まだ5分咲き
どんどんガスが出てきて、真っ白に
どんどんガスが出てきて、真っ白に
須坂、延命地蔵堂の桜 ほぼ満開
須坂、延命地蔵堂の桜 ほぼ満開
高山、水中のしだれ桜 
高山、水中のしだれ桜 
水中のしだれ桜 
水中のしだれ桜 
高山、赤和観音のしだれ桜 ガスっていてこの通り
高山、赤和観音のしだれ桜 ガスっていてこの通り
高山、黒部のエドヒガン ここもガスっていてこのとおり
高山、黒部のエドヒガン ここもガスっていてこのとおり
高山、黒部のエドヒガン
高山、黒部のエドヒガン

感想

・今年は例年より10日ほど早く開花し、気持ちが追いつかない。
・4月6日(金) 臥竜公園のライトアップされたSAKURA、5分咲き。
・4月7日(土) 10時頃からは晴れる予報だったので、朝からチャリにのって、須坂、小布施の桜の様子を見に出かけたが、お昼ごろになっても青空は出ず、風は冷たくなるばかり。
・4月8日(日) 予報どおり雪が降ったら、朝早く臥竜公園に撮りにいこうと考えていましたが、寝坊し、着いたら8時、もうほとんど雪は解けてしまっていました、残念。しかし、青空が出て、良い絵が撮れました。
・4月10日(火) 会社の帰りに、川中島古戦場、松代城址公園に寄ってきました。城址公園は、早くも散り始めていました。
・4月11日(水) 今日は風が吹き、雨が降り、桜には辛かっただろう。臥竜公園の桜も、かなり散ってしまっていた。
・4月12日(木) 帰りに弁天さんに寄ってみた。さすがにまだ早い、やっと咲き始めたところ。日曜日に、また来よう。
・4月15日(日) あいにく雨、弁天さんに、高山村の水中、赤和、黒部の桜を廻ってきた。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら