記録ID: 1421842 全員に公開 キャンプ等、その他関東

群馬の森

日程 2018年04月07日(土) [日帰り]
 yamataku(記録)
 yamakey(気象)
アクセス
群馬の森の駐車場

Sスタート地点13:4313:50歴史博物館15:4516:22ゴール地点G
コース状況/
〇群馬の森

〇群馬県立歴史博物館 第95回企画展「織田信長と上野国」
その他周辺情報【ラーメン】らーめんキッチン いいづか
※本日休業でした。。。美味しそうなので次回入ってみたいお店です。

群馬の森の案内図
まずは「歴史博物館」で「織田信長と上野国」を見学します。
前期と後期で展示が変わるものがあるそうです。
これも機会があれば行ってみよう。
アカヤナギの巨木
修景池。手前に咲いているのはシャガです。
ヤマツツジも咲いています。
このコンクリートの筒は何?
射場跡だそうです。
かろうじて残っていた桜
白孔雀。初めて見たかも。
ららん藤岡で藤の木が目に留まる。
一鉢だけあった色違いで格安の鉢を買ってみた。

平日の寝不足が堪えて体調がいまいちなのと天気予報の雨を信じて、起床してのんびりしていたら陽が射して来た。
山に向かう時間でもないので、冬タイヤを夏タイヤに交換してから、近所の天然温泉でひとっ風呂浴び、レストルームで連れの起床を待つ。

連絡が来たのでそれからどこに行こうか悩んだが、歴女の連れにyamaonseさん情報を伝えたら即決。

「織田信長と上野国」の企画展は、丁度14時からギャリートークが始まり、それを聞ききながら一緒に周ったが、立ち続けは歩くより疲れて最後の方はきつかった。。。
周りの高齢の方は平然としているのに情けなや。

その後、群馬の森をぐるっと一周し、ららん藤岡で衝動買いをしてお家に帰りました。