記録ID: 1422598 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【京王電鉄スタンプラリー】陣馬山・景信山・高尾山

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス
JR高尾駅北口より陣馬高原下行バス。時刻表だと6:55始発だが、6:47発の臨時あり。

S陣馬高原下バス停07:3008:10陣馬山09:15景信山09:50城山10:20富士見茶屋11:30高尾山12:25高尾山口駅G
スタンプラリーのため、城山から一旦富士見茶屋へ下山後、登り返し。
コース状況/
危険箇所なし。
その他周辺情報いつもの京王高尾山温泉。コスパはいまいち。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ インサレーション(ダウン) ズボン 靴下 グローブ キャップ ザック 行動食 飲料 地図 コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
備考 城山から高尾へ向かう途中、山で初めて「足をつる」を経験。太ももよく頑張った!

ポイントゝ王線高尾駅改札内
誤って改札を出てしまった場合はこっちへ
ポイント⊃愬蝋盡恐璽丱皇笋垢阿里修仍害鴫
ポイントびわ滝
ポイントケーブルカー清滝駅
ポイント京王高尾山温泉

京王電鉄によるスタンプラリー(毎年やってるみたい)ついでに陣馬高尾トレイル。

こないだは残雪の影響か人も少なかったが、今回はいたるところでお花見宴会。めっちゃ最高。

トレランナーも非常に多く、3人ほどコケかけていたのでセーフの判定を下す。

肝心のスタンプラリーは予定通りに回れたが、道中が気持ちよくてのんびり歩き、予定オーバー。結果オーライ。また途中でNHKBS「日本百名山」の収録に遭遇。5/7放送だそうです。去年は八ヶ岳で「おはよう日本」撮影クルーに遭遇したし、NHKは取材してもらったこともあるので、何かと御縁があるようです。

城山から高尾へ向かう途中で足をつったときは痛いけどアドレナリンのおかげで耐え抜いた。

昨日吉祥寺のBlackBrickでゲットしたTシャツのおかげで、すれちがった4ちゃいの男の子にカッコいいと言われ、もちろん足早に山を駆け抜ける。

atelierbluebottleのヤッケは肌当たりが良く、これから重宝しそう。mikikurotaのフルーツサックも女子が食いつきそうなアイテムなので、今後はマスト。

「トレランですか?」「いえ、トレイルジョギングです。略してトレジョグです。自称トレジョガーです」といつか言いたい。

速いもいいけど、「元気ね、楽しそうね」とおばあちゃんたちに言ってもらえるジョガーでありたい。