記録ID: 1423524 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

桜散る高尾山

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス

S高尾山口駅09:2909:35高尾山・清滝駅10:13霞台園地10:29高尾山駅10:44霞台園地11:02高尾山薬王院11:0311:17高尾山11:1911:23もみじ台11:48一丁平11:4912:07城山12:0813:05小仏峠13:1213:44景信山13:4914:18小下沢分岐14:22ザリクボ分岐14:2515:00小下沢登山口15:0115:31478m圏峰(大久保尾根)15:46ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報高尾登山ケーブル山上駅横「高尾山スミカ」がオープンしています。
天狗焼、お土産、カフェがあります。

高尾山口駅、相変わらず混んでいます。
高尾山スミカオープンしています。
高尾山スミカに展望台があります。椅子があり座ると天狗になった気分になるそうです。
高尾山ブレンド600円、おいしかったです。
眸山薬王院
高尾山山頂、桜はかなり散っています。
一丁平への途中
北側の登山道はミツバツツジの群生があります。桜も北側だからでしょうかまだ残っています。
一丁平から先はまだ桜が咲いています。
小仏城山山頂
山頂がいっぱいでしたので、少し下ったところで昼食。いつものカップラーメンです。
小仏峠のタヌキ達
本日一番の桜です。
ここは、景信山への途中です。
景信山山頂
いい雲が出ています。
小下沢に下ります。
このルートは本当に静かです。ほとんどすれ違いはありません。
滝もあります。
下山しました。この後40分ほどバス停まで林道歩きがあります。
梅の里入口からバスに乗ります。行ったばっかしで30分待ちでした。

花粉症も収まり、桜を見に行きましたが、例年より1週間から10日ぐらい早いようです。もう散ってしまっているところもありました。