記録ID: 1423858 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2018年04月03日(火) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
アクセス

Sヤビツ峠10:2911:4025丁目11:49大山12:5713:0625丁目13:0713:40ヤビツ峠13:5013:51ゴール地点G

へヤビツ峠、すごく久しぶりに来ました。平日のヤビツ峠は人も少なくて静かです。
今日はヤビツ峠からイタツミ尾根経由で大山往復のハイキングです。こここらスタート!
下界では桜は終わりですが、大山では山桜が3分咲きくらいです。
ルートは短いですが、なかなかの急登の箇所もあります。
今日は晴れの天気予報のはずが、霞がかってますねー。檜の花粉で霞も一層ひどくなってるようです。(>_<)
shinとの山行も久しぶり、元気に登っていきます!(^^)
ようやく表参道と合流です。shinと結構飛ばしてきたので息が上がります。
エアリアマップによるとあと15分、でもその15分がキツイんですよねー!(>_<)
鳥居をくぐります。
いよいよ最後の鳥居ですが、二人ともヘロヘロです…。(>_<)
やっと山頂到着!
青空ものぞいていて良いお天気なのは間違いないのですが、春霞か花粉霞かで、眺望はききません。残念!(>_<)
でも、ayuと奥さまも遅れて到着して、のんびりとお昼を食べました。(^^)
のんびりと休憩して、名残おしいですが下山します。下山はayuも奥さまも元気です。(^^;)
表参道ともさようなら。
写真では分かりにくいですが、春霞の向こうに薄っすらと塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳の山並みが見えました♪
下りはshinと駈け下ります。shinは駈け下るのが楽しいようです。笑
ヤビツ峠に到着。車も減っていましたが、自転車やバイクのツーリングの人々がいました。
馬酔木の花がかなり咲き始めていました。これから馬酔木の季節ですね。
久々に家族でのんびりハイキングでした。お疲れさまでした。(^^)

先日の休日出勤の代休で、のんびりと平日に山に行くことにしました。
みんな久しぶりの山登りなので、近場てめ短くて景色の良いところというわけで大山にしました。
晴れの天気予報のはずが、春霞で展望はダメでしたが、春を感じるのんびりハイキングを楽しめました。子供たちとのんびりハイキングもいいですねー♪
お疲れさまでした。(^^)