記録ID: 1426626 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳から鍋割山を経由して大倉まで

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
新宿から小田急線の小田原行きに乗り、渋沢駅で降ります。渋沢駅北口から大倉行きのバスに乗り、終点がスタート地点となります。

S花立山荘10:3910:45花立10:48金冷シ10:4911:04塔ノ岳11:1911:19尊仏山荘11:20塔ノ岳11:2211:30金冷シ11:38大丸11:45小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)11:51小丸11:55鍋割山稜11:5612:08鍋割山荘12:09鍋割山12:1412:45後沢乗越12:4713:01ミズヒ沢渡渉点13:0513:08本沢渡渉点13:18二俣13:1913:30黒竜の滝13:4014:13丹沢クリステル14:1414:14ゴール地点G
その他周辺情報先程の花立山荘の続きです。そこから塔ノ岳山頂まで行き休憩。その後鍋割山を経由して大倉バス停まで戻りました。帰りはほぼ林道でした。

個人装備 Tシャツ 行動食 飲料 GPS 携帯 タオル

鍋割山からの風景
二俣大倉分岐
黒竜の滝分岐点

花立山荘で途切れてしまったGPSログの続きです。

塔ノ岳までは休憩なしで登りました。最後の階段が大変ですが、それを登りきると素晴らしい景色が広がっております。富士山も望むことができ、昼食も普段よりもおいしく感じられました。山頂は気温が低いため、上着を持っていくことをお勧めします。
帰りは鍋割山を経由し大倉まで戻りました。鍋割山からの下山は足元が安全ではないため、ストック等があると降りやすいかと思います。