記録ID: 1428482 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
天候曇り時々薄日晴れ
アクセス
一の鳥居駐車場、8時半頃到着で満車でした。路肩に停めました。

09:08 移動の開始
10:16 大杉
10:59 武甲山
11:11 休憩(〜11:37)
11:59 シラジクボ
13:13 移動の終了
コース状況/
下山ルートの初めはざれた急坂、分岐からは道幅狭く、少し足元注意。
その他周辺情報羊山公園で芝桜を見て、武甲温泉へ

登山口すぐのイワナの水場にカエルがたくさん。卵もたくさん。
帰りはこの左手から戻ってきます。行きはまっすぐ進みます。(指入っちゃった…)
ブコーさんじゃない
芝桜も見える!
ガスってた&砕石のため?ホコリが立ってる感じで、スカッとはしてません。
カタクリが山頂〜下山のあるきはじめの辺りに咲いてました。
なんだろう
小持山周回はまた今度!
左に降りていきます
封鎖されてました。少し戻って生川基点の方面に向かって帰ります。
武甲山と芝桜。結構高いとこまで行ったんだ…
うこん色の桜
八重桜すきです

by sak39

久々のブコーさん!武甲山!
最近は低山ばかりなのでグイグイ登るのは久しぶり。とはいえマイペースに楽しく歩きました!
足慣らしにちょうどいいからか、芝桜も見頃だからか、駐車場は満車、タクシーも続々と登山口に出入りしてました。

新緑にうっとり。
可愛いお花も癒やされますが、この時期ならではの新緑も大好きです。

山頂から小持山方面への下り、結構急で、ざれてて、苦手な道のりでした。その後も道幅細くて下山の方が足元注意でした。
そして事前調査不足か持山寺跡の先は行けず…。
少し道を変える程度で戻れたので良かったです。

芝桜はまだ一部咲いてませんでしたが、とってもきれいでした〜