記録ID: 1428650 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

三ツ岩岳アカヤシオ

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
アクセス
上信越道下仁田IC下車〜大仁田ダム駐車場まで車で約25分

Sスタート地点06:4011:00ゴール地点G
大仁田ダム登山口6:41〜竜王R分岐点下6:53〜林道出合7:18〜仮称・西の肩7:36〜竜王R分岐点上8:48〜三ツ岩岳9:15−36〜竜王R分岐点上9:42〜竜王大権現10:23〜登山口着11:05
コース状況/
危険箇所は特にないが竜王権現コース下山時は急坂のため転倒注意

大仁田ダム駐車場・トイレ横の登山口を出発
※本日のルートは尾根R〜山頂〜竜王R周遊♪
写真の砂防堰堤を通過後、竜王権現ルートを右手に見送り沢沿いを進む
林道出合〜仮称・鞍部まで林道歩きとなる
仮称・鞍部から仮称・西の肩への急登
仮称・西の肩/ここからアカヤシオ&ヒカゲツツジを見ることができる。
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ
崖にへばりつくように咲くヒカゲツツジを撮影中↓
崖にへばりつくように咲くヒカゲツツジ
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ/竜王ルート分岐点ちょっと手前で撮影
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ
竜王ルート分岐点
竜王ルート分岐点〜山頂までの尾根筋はアカヤシオのトンネルになる♪
山頂マデ5分ほどなのに前に進めません(笑)
竜王R下山/途中のコルから三ツ岩岳方面を撮影
竜王ルートは激下りなので転倒注意!
尾根R・竜王R分岐点に下山
グーグルアース鳥瞰図

コメント

ご無沙汰しております。
ひらさん、こんばんは。
babaです。本当にご無沙汰しております。
ひらさんもヤマレコを始められたのですね!
私はPCがダメになって暫く前からヤマレコに変わりました。
三ッ岩岳をみていたら「hirasan」のお名前があり
もしかして?と拝見させていただきました。
私も12日に三ッ岩岳にアカヤシオ鑑賞に行ってきたばかり
今年は花の咲くのが早く当たり年との事
ヒカゲツツジにアカヤシオとてもきれいでしたね!
お仲間の皆様も変わらずの活躍の様子何よりです。
これからも宜しくお願いいたします。
2018/4/16 0:34
Re: ご無沙汰しております。
babaさん おはようございます。
コメントありがとうございます🎵

>PC
ホームページ仲間が次々とヤマレコに移行されさみしく思っていましたがHP作成はPCでないとだめですもんね〜😅

>12日
うちらの時は花の痛みが進んでいたけれど12日だったらドンピシャの花旅だったですね〜🎵

ヤマレコは始めたばかりで
ちんぷんかんぷんですがお付き合い宜しくお願いいたします。
2018/4/16 7:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht