記録ID: 1428650 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

三ツ岩岳アカヤシオ

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
アクセス
上信越道下仁田IC下車〜大仁田ダム駐車場まで車で約25分

Sスタート地点06:4011:00ゴール地点G
大仁田ダム登山口6:41〜竜王R分岐点下6:53〜林道出合7:18〜仮称・西の肩7:36〜竜王R分岐点上8:48〜三ツ岩岳9:15−36〜竜王R分岐点上9:42〜竜王大権現10:23〜登山口着11:05
コース状況/
危険箇所は特にないが竜王権現コース下山時は急坂のため転倒注意

大仁田ダム駐車場・トイレ横の登山口を出発
※本日のルートは尾根R〜山頂〜竜王R周遊♪
写真の砂防堰堤を通過後、竜王権現ルートを右手に見送り沢沿いを進む
林道出合〜仮称・鞍部まで林道歩きとなる
仮称・鞍部から仮称・西の肩への急登
仮称・西の肩/ここからアカヤシオ&ヒカゲツツジを見ることができる。
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ
崖にへばりつくように咲くヒカゲツツジを撮影中↓
崖にへばりつくように咲くヒカゲツツジ
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ/竜王ルート分岐点ちょっと手前で撮影
アカヤシオ・ヒカゲツツジのコラボ
竜王ルート分岐点
竜王ルート分岐点〜山頂までの尾根筋はアカヤシオのトンネルになる♪
山頂マデ5分ほどなのに前に進めません(笑)
竜王R下山/途中のコルから三ツ岩岳方面を撮影
竜王ルートは激下りなので転倒注意!