また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1429251 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

中倉山

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
メンバー
天候曇りときどき雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
登山道から峰に出るまでが傾斜がきつい。峰に出てからはそこまで傾斜がきつくないが、疲労があるときつく感じる。
その他周辺情報温泉かじか荘
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

峰に出るまでが傾斜がきつく、登るときにストックごあると便利かもしれません。下りでもストックがあると膝にダメージをあまり与えずに降りることができました。
峰に出てからはそこまで傾斜がきつくないですが、疲労があったのできつく感じました。
天候は曇りとあまり良くなく、峰に出てからはガスっており、景色も全く見えませんでした。
奇跡のブナのところでも周りが真っ白な状態でしたが、ブナの木をバックに写真をとることができました。山頂では、風が強く吹いていました。
訪問者数:168人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ストック ガス ブナ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ