記録ID: 1429732 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2018年04月16日(月) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

横瀬駅付近から双子山
同上から武甲
つまらない林道歩きもなぐさめられる
キケマンが結構あった。ムラサキケマンと同居している箇所もあったが、撮りわすれた。
一の鳥居からの登る途中で樹林帯に多かった。
木の向こうであまりよくないが、日を浴びて輝いている。
小持山近辺は盛りである。
小持山山頂
こちらはミツバツツジ
大持ウノタワ間は自然林がよい
満足しました
あのピークとの鞍部がウノタワ
伐採跡から大平山方面。だいぶ雲が出てきた
しょうじくぼ付近から有間山
同上から大持山を振り返る
貫禄がある
橋小屋の頭で・・・今週末は近づかない方がいいようだ。
疲れてきたので、数えたら橋小屋の頭から八つ目のピークだった。
これを越えると有間峠までは下りである。ヤレヤレ
というわけで仁田山は失礼して林道でまく
日向沢の峰への登りの途中の鉄塔近辺もアカヤシオロード
バックが青空ならもっと映えるのだが・・・
今週末のトレラン大会は有間ダム一周コースのようだ。
日向沢の峰山頂から雲取。すっかりぼけてしまった。
川乗谷下降点から川苔山。足にきていたのでショートカットに時間がかかった。これならずっと林道を通しで歩いた方がよかった。川乗橋でのバス時間も1時間以上あったので、やむなく奥多摩まで歩くが50分もかかってしまった。