記録ID: 1430130 全員に公開 キャンプ等、その他甲信越

富士山 参詣の旅

日程 2018年04月13日(金) 〜 2018年04月14日(土)
天候1日目 晴れ、2日目 曇りのち雨

★初日 西湖癒しの里根場
西湖の西端: 富士山でかい、右から雲が上がってきて、河口湖に急ぐ
河口湖の大石公園: 富士山いいね〜
大石公園: 同じく富士山
大石公園: 桜と富士山
大石公園: 同じく、桜と富士山
大石公園: やはり富士山
大石公園: またまた富士山
河口湖オルゴールの森美術館: オルゴールに興味はないが、かわいい洋館たちが絵になり、ここは入る価値がある
オルゴールの森美術館: もう咲いていた、きれい
新倉山富士浅間神社: ちょっと桜は遅かった
浅間神社: 五重塔付近、花は散っても、人がいっぱい
浅間神社: なかなかの展望
忍野八海中池: 思っていたものと、かなり違い、え!って感じ
忍野八海: 水は冷たそう
忍野八海中池: 中国旅行者だらけ
忍野八海阿原川: 桜がいい感じ
旅の宿の庭園: よく手入れされた庭園
旅の宿の庭園: いい感じの川がある
旅の宿の庭園: なかなかいい雰囲気
旅の宿の庭園: 足湯に、抹茶に、いろいろ楽しんだ
旅の宿から: 部屋に夕日が差し込んできた
旅の宿から: 今日は最後まで、富士山を楽しめました
旅の宿夕食: 富士山の形のステーキ
★2日目 旅の宿の朝食: 富士山の形のとうふ
旅の宿から: 2日目最初で最後の富士山
北口本宮富士浅間神社:
北口本宮富士浅間神社: なかなかいい感じ、
久保田一竹美術館: 建物もいいが、染め物は感動もの、お勧め
久保田一竹美術館: ピラミッドにような建物、実は太いひのきでできている
富士芝桜まつり: 雨、風は冷たく、富士山は雲の中だし、
富士芝桜まつり: 芝桜はこれからだし、いいことなし
富士白糸の滝: 来てよかった
富士白糸の滝: いいね〜、三脚があればもっとよかったのに

・一泊二日で、カミさんと富士山を見に行ってきた。この旅行は、半年ほど前に余った旅行券でホテルの予約をしたものだが、二日のうち初日が晴れ富士山の写真を撮ることができ、たいへんよかった。また今年は桜は例年より10日ほど早いので、もう散っているのではと諦めていたが、けっこう残っていてくれてありがたかった。
・またこちらのうなぎはとてもおいしいと聞いていたので、写真は撮り忘れたが、何十年ぶりで、うなぎ屋さんのうな重を食べさせていただいた。間違いなかった。
・ただ辟易したことがひとつある。どこに行っても、中国旅行者だらけで、中国語を聞くたびに、その場所から離れたくなった。