記録ID: 1431551 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山

日程 2018年04月20日(金) [日帰り]
天候4/15雨のち曇り
4/20快晴
アクセス

S黒栂谷道分岐07:3307:37金剛登山口バス停08:40妙見滝09:0011:57九合目(千早本道)11:5812:02山頂広場12:1812:31金剛山12:3512:38一の鳥居12:3912:54大阪府最高地点12:5512:59ちはや園地展望台13:0213:18ちはや園地ピクニック広場13:2213:27香楠荘14:0414:07金剛山ロープウェイ金剛山駅14:1314:41岩屋文殊14:48山頂広場15:1815:38二ノ滝15:4315:44一ノ滝15:4916:25腰折滝16:4817:15黒栂谷道分岐17:18ゴール地点G

4/15山で逢えたら
前夜の、午前9時予想降水量0ミリを信じて9:30発のロープウェイで。って、とっくに9時すぎてますが、結構降ってます
ちょっと早めに来て、散策する予定が。雨は一向に止む気配がなく、何もすることがなく、ひますぎて、まだ山で逢えたら始まってませんが、持って来たワンカップ飲んでしまいました。
でも大丈夫、kuroonnは日頃の行いが良いのでしょう。山で逢えたら開始早々、目の前に一升瓶の濁り酒、飲めと言わんばかりにドーンと。wildyukkyさんありがとうございました。
雨に濡れ、ちょっとヤンキーっぽいヤマガラに癒されて。
この後、DCTさん、wildyukkyさん到着、その後徐々に参加者が到着。山で逢えたら開催、大盛況でした〜
4/20さわやかトイレのある駐車場からスタートだにゃ〜
ええ天気や〜
妙見谷ルートから
はしご〜
台風の爪跡、あとで気が付いたけど、妙見の滝の看板なくなってたような気が
写真ではわかりにくいですが、本来の妙見谷ルートでは、ここの分岐を右へ行くのですが。真っすぐ行ってみる
ほどなく、ど〜も、やばそうなのでひきかえす
4時間半もかかって、山頂広場
帰りはツツジオ
ヤマブキ
ムラサキケマン
オオチャルメルソウ、つぼみが面白い
シロバナネコノメ、終盤ですがギリギリセーフなのがあったので1枚だけ
ニリンソウ
エンザイスミレ
終盤ですがギリギリセーフなショウジョウバカマ
ギリギリアウトですが、今年初めてなので載せておきます
カテンソウで本日終了〜

「山で逢えたら」あいにくの空模様でしたが、楽しいひと時をすごすことができました。