記録ID: 1432739 全員に公開 山滑走尾瀬・奥利根

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク

歩くペース 1.5〜1.6(ゆっくり)

S鳩待峠07:2808:40原見岩09:00沢あそび09:3509:49オヤマ沢田代10:23小至仏山10:2410:53至仏山11:5813:23鳩待峠G
コース状況/
全体的に雪が少ないので、地形が出ている気がした

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 無線 時計 ゴーグル サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール スクレーパー クトー 行動食

例年に比べて雪が少ない
沢はあそべます
稜線も雪が少ない
前週と比べて大混雑
尾瀬ケ原はまだ一面雪
若干ストップスノー気味
ワル沢を渡ったスノーブリッジ
前日にスノーブリッジをつくってくれました。ありがとうございます。

前週と異なり快晴の山行となりました
雪は少ないですが滑る分には問題ありませんでした。