記録ID: 1433574 全員に公開 山滑走東北

栗駒山 良質なザラメを求めて

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:2808:17いわかがみ平08:1908:22東栗駒コース登山口10:00中央・東栗駒コース合流地点10:0110:09栗駒山10:1414:17東栗駒コース登山口14:51ゴール地点G

本日天気快晴
クロベエの森付近
東栗への渡渉ポイントも雪の下
新湯の上流はかなりの水流です
春バージョンのkurikomaniaさん、これでも暑いですね〜
ロックオンしました
禿岳が見える
大日、結構急です
御沢ドロップ、緩やかに見えるがここも結構急です
本日はのんびりこちらからドロップします
良質のザラメで最高でした、気分が良いので記念撮影
あまり良いので登り返します
キモチイイ〜
ボトムでお昼にします
コーラを冷やします
滑ってたルートを下から眺める、栗駒の違った風景です
御沢に出てきました
ハイクして中央に出ます
ここから新湯に落として帰ります
新湯の滑走ライン
自分「ここまでですね」 kurikomaniaさん「行けないこともないね」・・・
【kurikomania編】
快晴、気持ちのいい朝。
あれれ⁉看板が変わりましたね、栗原市さん。そんな簡単に変えるなら最初から考えて立ててく下さいよ栗原市(担当者)さん。
もうすぐ冬季閉鎖道路が開通です。
稜線にとりつきました。
mommutさんは前方の人を抜きたいみたいです。
天狗方面に。
天狗岩オープンにドロップ。
いや〜、いいねぇ〜。
あんまり良いんでもう1本行こうって事で登り返してます。
2本目行きます。
ボトムに到着。
お疲れ様でした。今日も遊ばせて貰いました。

by mommut

本日天気快晴、kafemonteさんのお陰で駐車場の看板も撤去されて、気持ち良く利用できました。ありがとうございました。

今日はkurikomaniaさんと良質なザラメを求めてのんびりハイク、やはり天気良いと気持ち良いです。稜線の風も今日は気持ち良い。頂上から良さげバーンを求めて天狗岩方面に移動して、天狗岩からドロップ、予想以上に板が走りテンションアップ、なので登り返してもう1本。ボトムでのんびりお昼、冷えたコーラが美味しい。後は新湯を落として無事帰還、最後の締めはもちろん温泉ですね。

約10日ぶりの栗駒はどんな感じ?って事でmommutさんと示し合せて行く事に。
予想通り雪は減っているが山頂方面はまだ滑走に十分な雪があり、閉鎖道路が開通後も楽しめそうだ。
今回は天狗岩オープンをのんびり楽しもうという事で1本滑ったら、板が走りあまりにも良かったもんで登り返してもう1本。
今回で栗駒を〆ようかなとも思ったが道路開通後にもう1回位来ようかな、という気にさせるような滑走感だった。
いつも楽しませてくれる栗駒に感謝だね。