記録ID: 1433738 全員に公開 ハイキング丹沢

快晴の大室山・畦が丸周回‼

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス
6時段階で満車で空きスペースを選んで駐車。その後も続々後続車。

コース状況/
特段の危険個所なし。以前荒れていた白石峠からモロクボ沢頭も、随所に手が入り歩きやすくなっていた。

6時段階で駐車場はこんな感じ。連休初日、天気予報もよく、続々後続車もやってきた。
天気快晴だ。
用木沢出合。こちらにも数台駐車していた。
犬越路。やや風が強く、この前後だけ少し寒かった。
富士山がきれい。今年は登りたい。
大室山。大きいねえ。
大室山分岐に到着。静かな山歩きだ。
大室山頂上。
加入道山へ向かいます。
コバイケイソウが群生。春ですねえ。
富士山がきれいです。
加入道山に到着。15分ほどのんびりと休憩。
白石峠通過。このまま畦が丸を目指します。
静かです。
畦が丸到着。ここからすれ違う登山者がぐっと増えます。
下山途中…、きれいです。
河原に出ました。緑がきれいになりました。
自然教室への橋を渡ります。
空きスペースにずらっと駐車。
お疲れさまでした。

by you88

春を感じさせる山歩きでした。この先、ますますきれいになるでしょう。
天気快晴で、コンディションもよかったです。
コース上、特に問題になる個所はなかったです。白石峠からモロクボ沢の頭もところどころ整備され、以前に比べ歩きやすくなっていました。
自然教室から本棚まで見学者が数人いましたが、靴が街歩き用なので、苦労したのではないでしょうか。本棚まで、沢を何度も渡るので、案外たいへんです。
静かな山歩き、天気も良く楽しかったです。