記録ID: 1434523 全員に公開 山滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山 喜茂別ルート BC春スキー

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

S喜茂別登山口07:0807:24喜茂別コースゲート登山口10:51喜茂別コースゲート登山口10:56ゴール地点G
その他周辺情報真狩村 いちふじさん
バラ定食・カレートッピング 1,400円

個人装備 長袖シャツ ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 ネックウォーマー バラクラバ 日よけ帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

当初は林道歩きも覚悟しておりましたが下から雪がつながっておりました!
今日の目標は1400mとの事です。大丈夫かな〜小生ついていけるでしょうか?(;^_^A
標高700mを過ぎた所で小生黒い三連星達に置いて行かれ始めました・・
今日はポモカシールが溶けてベトベトになっていたのでやむなくバンド式のシールで来ましたがスリップが激しくなり前部をインシュロックで止めてみました。あんまり効果なかったのでlukepapaさんがスキーアイゼンを貸してくれました。ありがとうございました(^^♪
そうこうしている内にⅮ父さんのビィンディングにもトラブルが発生・・幸いすぐに直りました(^^♪
小生が1070m付近でもがいているとトランシーバーでmocopapaさんから本日は雪面固くなってきたので1300m付近で降りると連絡がありました。小生も滑走準備してここで、待機いたします。
お向かいの尻別岳さんをパチリ!本日は向こうに登っている方いるのかな?
それでは皆さんの雄姿をどど~んとどうぞ(^^♪
最後の緩斜面で太もも痛と戦うmocopapaさんの後ろ姿です。
足がつりそうになりながらもサービスショットの撮影に付き合って頂きました!(笑)
今シーズン初めてのいちふじさんのトンカツにありつけました!
本日のメインイベントです(笑)
今日は開いていて良かったよ~!また、お邪魔させていただきますm(_ _)m

おそらく今シーズン最後の山スキーでの羊蹄山!本当にありがとうございました(^^♪ パウダー良し!ザラメ雪も良し!羊蹄山さんは世界で1番のBC天国だわ〜(^^♪ (外国行ったことないけど(笑))