記録ID: 1434606 全員に公開 ハイキング東海

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
蓮華寺池公園駐車場
(8:00〜16:00 駐車整理協力金 500円)

Sスタート地点06:2707:44ゴール地点G
コース状況/
藤が見ごろ

藤の里広場、後で行く
古墳広場からハイキングコースに入ってすぐの展望場所、高草山が浮かんでいる
清水山タンク越しに第二東名、天王山
奥に雪山がうっすら見える、南ア、茶臼岳〜上河内岳あたりだろうか、その少し前にあるのは大無間山あたりか
清水山から新緑の茶畑越しに藤枝市街方面、烏帽子山の三角具合がいい
竹林が多い、タケノコの匂いがする、つまづかないよう注意
古墳広場付近のシャクナゲは終盤
富士見平から、手前に潮山から伸びる尾根があるが、青山八幡宮のところできれているのがよく見える、なんでだろうか気になる
蓮華寺池公園内の尾根先端、ここから下りてきた
ツツジもいい感じ
藤の里広場(1)
藤の里広場(2)
藤の里広場(3)
藤の時期は駐車場は有料

藤の花を見に蓮華寺池公園ついでの清水山コース

朝6:30開錠予定の駐車場、すでに開いており何台も車が止まっていた。
駐車場の入口には8:00〜有料の表示あり、1:30の時間制限付きでトレーニング開始

公園内を古墳まで進み清水山ハイキングコースへ、よく整備された道を進めばすぐに貯水タンクのある清水山、景色良し

ピストンで公園まで戻る。時間がまだ少しあったので園内をウロウロ
朝早いのに多くの人出、藤の花も見頃であった。