記録ID: 1434802 全員に公開 ハイキング近畿

槇尾山(槇尾山公衆便所-五つ辻-奥槇尾山-槇尾山-蔵岩-仏岩-槇尾山公衆便所)

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
(11:17桧原分岐近く 15.5℃、12:13槇尾山 21℃)
アクセス
槇尾山公衆便所にバイク駐輪

歩くペース 1.6〜1.7(ゆっくり)

S槇尾山公衆便所09:4410:14水場10:1910:30五ツ辻10:3811:21奥槇尾山11:26桧原分岐11:54槇尾山12:1812:23蔵岩12:3713:21仏岩13:2913:53槇尾山公衆便所G
コース状況/
蔵岩、仏岩は転落注意(死にます)。一部、少し道が細いところがあります。一部急坂あり。

個人装備 ストック(1) ヘッドライト(1) コンパス(1) 地図(1) デジカメ(1) GPSロガー(1) ペットボトル(0.9L)(2) 単三充電池(1) 非常食(カロリーメイト)(2) 折りたたみ傘(1) 単四乾電池(3) ザック(1) サングラス(1) 食事(1) ファーストエイドキット(1) ホイッスル(1) スパッツ(1) SDカード(予備)(2) タオル(1) 手袋(1) レスキューシート(1) ミニ三脚(1) 健康保険証(1) 雨具(1) レジャーマット(1) 虫除けスプレー(1)

サツマイナモリ
急坂を登り、奥槇尾山へ。
岩湧山が見えます。
あまりにメタボですと通行困難?
槇尾山 山頂のケルン
槇尾山 山頂からの眺望
槇尾山 山頂
蔵岩から見た槇尾山
蔵岩からの眺望
ここは通行注意
こんど馬の背へ行ってみますか?
でも、怖そうだなあ。
仏岩(の天辺)
仏岩からの眺望

by KENPEI

風邪が治りきっていないのと、花粉症の薬のせいで少し倦怠感があったのですが、いい天気なので山に行きました。

登っているときは、いつもなら何でもないような登りでも、少し立ち止ってしまうことが何回もありました。

やがて槇尾山へ。そこで景色を見ながら休憩しました。

さらに蔵岩へ下りそこでも景色を見ました。ゆっくりと景色を見たいのですが、直射日光がガンガンで暑いので長居できませんでした。春というより夏みたいな感じでした。

その後、仏岩(上仏岩の天辺)へ初めて行きました。ここも景色が良かったです。

今回は、かなりのゆっくりペースです。歩いてる本人がパワー不足をはっきり自覚できてます。