記録ID: 1435113 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

金ヶ崎 駒ヶ岳 経塚山

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

Sうがい清水08:4409:56下賽ノ河原09:5610:04上賽ノ河原10:0410:08五葉の松10:1010:28駒ヶ岳10:2811:59お坪の松12:0113:09経塚山13:1114:58駒ヶ岳14:5815:06五葉の松15:0615:12下賽ノ河原15:1215:45うがい清水G

登山口

登録日: 2017/6/18
2018/4/22 18:33
 金ケ崎 駒ヶ岳→経塚山
先週、登山口まで除雪完了とヤマレコでみて行ってきました。登山口からしばらくは雪なし。途中から雪で残1m位。駒ヶ岳までは、4組の方、3名×1、2名×1、1名×2とあいました。駒ヶ岳まで思ったより時間がかからなかったので、経塚山まで足を伸ばしました。駒ヶ岳からは目の前の藪をつききれば近かったのですが、冬道の出だしがわからず、一寸遠回り。下は暖かく、初夏の服装で良かったですが、駒ヶ岳頂上付近は寒く、ヤッケをきて、更に経塚山の途中で上に雨具を着込みました。経塚山までは1名の方とすれ違い、帰りの駒ヶ岳で一緒になり、同じ水沢の方でした。天気が良く上りがいがあり、楽しい登山となりました。
登録日: 2013/7/15
2018/4/24 5:03
 チェーンアイゼン
こんにちは!奥州市のsa33hi66と申します。
経塚山でチェーンアイゼンを拾い,金駒山頂まで届けていただいた者です。
恥ずかしながら金駒でようやく紛失に気付き探していたところでしたので,本当に助かりました。この場をお借りして感謝申し上げます。
登録日: 2017/6/18
2018/4/24 19:06
 Re: チェーンアイゼン
sa33hi66さん、こんにちわ。morimori2014です。途中で会えて良かったです。登山口の入口におくか、会えれば渡せるかなと思っていました。当日は良い天気で満足した登山でした。またどこかの山で!!