記録ID: 1435408 全員に公開 ハイキング大峰山脈

大普賢岳〜雪が溶けて大峰解禁!

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
和佐又山ヒュッテの駐車場利用 1000円
コース状況/
大普賢岳まではハシゴやクサリ多数
七曜岳から無双洞へは激下り 木の根や滑りやすい所が有りました
 標識やテープが充実していました
その他周辺情報入之波温泉山鳩湯

7:51 皆さん、お早うございます。雪がなくなり、私的大峰解禁しました‼ 大普賢へは過去2回共ヒュッテよりピストンでしたので、今日ははじめて、周回コースに挑戦します。
10:11 いきなりですが、大普賢岳山頂に無事に登頂して、水太覗きまでやって来ました。初めて見る景色で、ビューティフルです🗻
10:14 奥駆道を進んで行きますが、突然音がしたかと思うと、ニョロが‼びっくりした〜
10:44 アスレチックなコースです。
10:57 誰がつけたか?ゴジラの背とは? このコースで、この写真を撮りたいとズーっと思ってました(笑)。
11:18 七曜岳手前の空中回廊です。好天で、最高の眺めです。
11:20 七曜岳に到着しました。
今日は気温が高く、お茶をガブガブ飲みます。
11:33 ここで、奥駆け道に別れを告げて、左へと進んで行きます。
11:36 親切な案内板が設置されています。
11:42 名にし負う、激下りです。
木の根っこがあらわになってて、足を引っ掛けぬ様注意して下ります。
11:54 スゴい下りで、このコースを逆周りでは行きたく無いです。
12:16 無双洞への激下りの途中で、キレイな花が。癒されます。
13:10 これも本日のお花〜その
14:09 ヒュッテまであと一時間15分の標識。

ご訪問頂いた皆さま、写真の登録か上手く行かず申し訳ありません(泣)。
 雪がなくなって、私的に大峰のお山の解禁!
大普賢岳の周回コースに挑みました。ハシゴやクサリ、ロープが随所に整備されているのですが、『険しい』という言葉がぴったりの山行きでした。積雪期にはちょっと自分には無理だと痛感しました‼
あっ、それと気温が高く、ニョロを2匹見かけました。