記録ID: 1435708 全員に公開 フリークライミング中国

天応烏帽子岩山

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

S墓場前駐車場08:2308:40なめら岩17:1317:25墓場前駐車場G

個人装備 Tシャツ ズボン グローブ 防寒着 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ ロープ クライミングシューズ ハーネス ヘルメット チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング

ホワイトコンドル 5.7
良い天気
こちらはまだ日陰
ハイウェイ 5.8
クライマーは少なく他に二組のみ
瀬戸内海〜
ハイウェイ 5.8
日差しが近づいてくる…
終了点から
登る人が少ないのでラッペルして戻る
日差しがやってきた〜
ダイレクト 5.7
岩山ですね

リハビリハイク ver.59

クライミングに復帰してから意図せずたまたまなんだけど烏帽子岩ばかりで3回目。
前回2回は簡単ルートを少し触る程度だったので、今日はまともに登った感じ(?)
午前中はまだ日陰で涼しかったけど、昼前頃から日差しが降り注いで暑かった。
一気に継続して5ルート登ったが、最後の1本は暑さで熱中症になりそうなくらいだった。
登り終えた後、継続して登ってたので小さいクライミングシューズで足が痛くなり登った後戻るのが普通に歩けず難儀した。

ランチ休憩の後も登るつもりだったけど、暑くて結局日陰でしゃべってばかりでそのまま終了…^^; なめら岩前に到着してからも小一時間はしゃべってたので、登るよりもしゃべる時間の方が長い1日だったかも…。

【本日のルート】

[なめら岩]
 .曠錺ぅ肇灰鵐疋襦5.7 から繋げて ▲魯ぅΕДぁ5.8 2回ラッペル
 1角 5.8 から繋げて いもめハング 5.9 1回ラッペル でダイレクト取付きへ
 ゥ瀬ぅ譽ト 5.7 1回ラッペル

※Allセカンド、リハビリ中の足を気遣うのと登る状態確認で普通よりも多く短めにピッチを切って時間を使いました。