記録ID: 1436171 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2018年04月23日(月) [日帰り]
天候ド快晴
アクセス

S山の手登山口04:1404:32三角山04:3505:12山の手登山口G
コース状況/
一部に雪がありますが、ツボ足で問題ありませんでした。
その他周辺情報早朝は動物の出現率がかなり高い!

この布陣は磐石の好天をもたらすであろう
着!空が赤くそまっとる。
4:43日の出。おはようさん!
芦別岳の北側から登場。もうすぐ三角山から日の出を見ることもできなくなりそう。
エゾエンゴサクがとても綺麗でしばし見とれてしまった
早朝は動物の出現率がかなり高い。
カリカリと朝食中だった。こっちに気付いてハッとしてた。左手の感じがかわええ。

昨夜も娘を寝かしつけしてカエラズだった。夜中に起きてスマホをいじってると、流星群が来てるらしいとのこと。最寄りの星の観賞スポットである手稲山へ行くことにした。駐車場に到着すると、ナイナイナイッ!三脚がナイ!アイゼンがナイ!無念。アホウすぎる。肩を落として帰ることにした。途中の道で白いウサギを見れた。少しラッキー。
せっかくなので三角山に行くことにした。汗をかかない程度にペース配分して登る。山頂に到着。稜線から太陽も昇り今日も素晴らしかった。下山中、エゾリスを見てたらハッとした顔でこっちを見てきた。めちゃめちゃ可愛かった。雪も溶けたので娘と甥っ子姪っ子を連れてきても大丈夫そうだ。
ヨシッ!気合い十分。今日から横浜出張だ!タイミング会えば丹沢にも行きたい。