記録ID: 1436451 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
バス
小田急渋沢駅からバスで戸川公園

Sスタート地点08:4908:58大倉バス停09:03大倉山の家09:22観音茶屋09:36雑事場ノ平09:40見晴茶屋09:52一本松10:07駒止茶屋10:16堀山10:23堀山の家10:2510:42天神尾根分岐11:02花立山荘11:12花立11:17金冷シ11:35塔ノ岳11:5912:11金冷シ12:1212:21大丸12:32小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:39小丸12:4012:44鍋割山稜13:00鍋割山荘13:0113:02鍋割山13:0313:48後沢乗越13:4914:07ミズヒ沢渡渉点14:10本沢渡渉点14:23二俣14:2414:27尾関広氏の銅像14:37黒竜の滝14:4215:26大倉バス停15:2915:29ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

秦野丹沢まつり山開き式
バカ尾根下部はすっかり新緑
山桜はまだ咲いていた
塔ノ岳頂上
まつりと好天でかなりの賑わい
小丸付近
散りかけた桜が多数あった
鍋割稜線からの鍋割沢方面
ユーシンの上流
鍋割山山頂
うどんを待つ行列ができていた
後沢乗越から二俣への登山道、沢へ降りる道

二俣へは沢を歩く箇所あり
雨天時、雨天後の増水時は歩けない
西山林道もすっかり新緑
アサギマダラを発見

by aki555

秦野戸川公園にて丹沢山開き式を見学後一斉登山に参加。
大倉山の家分岐で一斉登山に別れを告げ、塔ノ岳山頂を目指す。
最高の天気で気温も25℃以上とのこと。
花立山荘付近ではまだ山桜が咲いていた、
塔ノ岳山頂からは暑い日にもかかわらず富士がよく見えた。
下りは鍋割山、二俣経由で大倉へ。沢沿いの下山路は風もあり割と涼しかった。