また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1436898 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

丹沢24H風ハセツネ(まとめサイト)

日程 2018年04月21日(土) 〜 2018年04月22日(日)
メンバー
 BBC
天候快晴。夏日で暑かった。
アクセス
利用交通機関
電車バス、 車・バイク
エンド時間だけ決まったハセツネです。エンド時間だけ4月22日曜日の16時に設定し、武蔵五日市駅を16時18分の電車で拝島に移動。そこでお風呂と打ち上げをしました。エンド時間に合わせてスタート時間は各自が自由に決定。歩き足りない人は土曜日に丹沢から出発で日曜日にハセツネルートに合流とか、今までどおり自由にしました。
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図 [pdf]

感想/記録
by Futaro

僕の企画としての丹沢24Hは2016年の第十回を持って終了しましたが、shin0609さんのハセツネのレコでのやり取りを読み、臨時でハセツネを丹沢24H風にやる事を企画しました。ただ3月11日の山行で左足を骨折してしまい、今回はエイドで参加しましたが、19時〜8時まではゲートが閉まって月夜見第二駐車場に車が入れない事を知らず、用意した物の多くは車に残して最低限の物だけ運んだので、エイドとして悔いが残りました。エイドで一人で皆が来るのを待つのは、その時は少し寒くてちょっと大変でしたが、打ち上げで盛り上がり、振り返るととっても充実した時間を過ごせました。皆さん、ありがとうございました。来年も4月20、21日で企画しますので是非ご参加ください。

僕のレコは以下です。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1436939.html

感想/記録
by BBC

みなさん、お疲れさまでした!
今回も楽しく歩かせていただきました。
エイドをしていただいたFutaroさん、kohi-さん、ありがとうございました。途中でご一緒させていただいたhorikoさん、apoidakeさん、ありがとうございました。
残念なのは1976haruさんの背中を拝めなかったことと、sixteenさんにお会いできなかったこと。あとは打ち上げで寝ちゃったこと。
そしてどうも、皆さんのレコを見ていると、ハセツネルートからはけっこう外れて歩いていたみたい。。
次回が今から楽しみです。またよろしくお願いします!
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1436978.html

感想/記録

直前になって土曜日が出られず、日曜日にハセツネ30劵魁璽垢鯤發ました。
日曜日は他の皆さんは60劵魁璽垢慮緘召鯤發れていたので、
誰にも会うことなく終わった山行でした。
やっぱり2日間かけて、誰に抜かされた誰に会ったってのがあったほうが
どんなに楽しかったことかと思います。
とはいえ、自分で決めたコースを決められた時間内で歩き通せたので、
今年になってまだ3回目の山行としては良い方だなと。
次回は皆さんと合流できるようなコースや日程感で臨みたいです。
打ち上げはとても楽しかった。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1436072.html

感想/記録

皆さんお疲れさまでした。
私だけ予定が合わず早めの日程となってしまい、申し訳ありません。
でも、やりきりました。満足です。
私の記録です。
https://yamare.co/1433812

感想/記録
by horiko


Futaroさん、今回は幹事、ありがとうございました。
お風呂の回数券も助かりました!!

今回、Sixteenさん、Reynardさんにお会いできず残念でしたが、
また機会があればよろしくお願いします。LINE楽しかったです♪
あと初対面のchi-sukeさん、女性の参加はすごく嬉しいので、
変わった人が多いですが、次回もお願いします!

hiroumiさん、誰にも会えない灼熱ロードは地獄だったと思います。
次回はお仕事入らないように祈ってます!
michaelさん、たまには弟子を褒めてください!!
westさん、食堂で飲んだ1週間振りのビールは格別でした。
ありがとうございました♪

みなさま、打ち上げ、すごく楽しかったです。
パワーアップしておきますので次回またお願いします(*´ー`)

わたしのレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1437321.html

感想/記録

レコも書けず、まとめも今頃申し訳ありません<m(__)m>
振り返ればT24での一人旅はレースよりそれはそれは充実していました。真昼間なのに道間違えたり、暗い中光る目とにらめっこしたり、何よりも苦労して私設エイドを設けてくれたFutaroさん、ラーメンエイドで待っていてくれたkohiさん、辛くて長い金毘羅尾根を一緒に歩いてくれたharuさん、レースでは決して味わうことのできない貴重な体験を共有できた仲間に感謝感謝です。一つ課題も見つかりました。皆さんのようにちゃんと設定時間と目標を設けてそれに向かって歩くことができなかったことです。次回機会があるとしたら、今度はしっかりと計画と目標を設定して目指したいと思います。が、もう金毘羅尾根は二度と歩かないと思います(^-^;

感想/記録

皆さま、お疲れさまでした!
噂に聞きし丹沢24!!憧れであり、自分には程遠い世界と考えていましたが、縁あってFutaroさんとお知り合いになり、プチコースで参加させていただきました(≧▽≦)
当初は自分は皆さん程歩けないし、軽く回って・・・とも思っていたのですが、皆さんの計画が出来上がっていく中で、自分なりの丹沢24を挑戦してみました!
総評としては・・・きつかった(笑)でも、星がすごくきれいだった。奥多摩の星はこんなにもキレイだったんだ・・・。睡魔で日の出を見逃がすも(笑)夜明けの誰もいない山中も自由でした。エイドでFutaroさん、sixteenさん、マイケルさんにお会いできて、面白かった!LINEでみなさんの経過を励みに時間を見ながら歩くのは挑戦し甲斐がありました!そして最後に打ち上げに加えていただき、大変楽しい時間でした。最後、電車でうつらうつら(笑)途中までご一緒させていただいたapoidakeさん、すみませんでした(^_^;)💦
惜しむらくはエンドの16時に間に合わなかったこと・・・。また一つ、自分の壁を越え、壁を見つけた新しい発見がありました。
改めまして、丹沢24の皆さま、この度はありがとうございました。特に、企画計画ならびに予定外にゲガ中にハードなエイド(笑)をしてくださいましたFutaroさんには大変感謝です。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1437094.html

感想/記録

みなさまお疲れ様でした。
ハセツネコースということで張り切って参加させていただきました。

今回は目標18時間台とか気負い過ぎた結果、御前山で敗退。
恥ずかしい結果になりましたが色々収穫もあり楽しい山行でした。

Futaroさん、エイド本当に助かりました。ありがとうございます。
同じ目的を共有する仲間がいる楽しさがよく分かりました。

apoidakeさん、ご挨拶もそこそこに先行してしまいすみません。
Michaelさん、chi-sukeさん、次回はもっとガッツを見せます(笑)

Sixteenのレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1437232.html

感想/記録

皆様お疲れ様でした。ハセツネコースは想像以上にキツイコースでしたが最遅ながら完歩出来たので自信になりました。打ち上げでは多いに盛り上り楽しい時間でした。また来年もよろしくお願いいたします。レコの張り付け方がよくわからないので張り付けてません。すみません。

感想/記録

ーーーーーーー
そのうちハセツネルートは歩きたいと何となく思っていたので、良い機会でした。
久しぶりのロングでかなり体に来ましたが、夏に向けて良い体作りができたと思います。
前半想定以上に遅れてしまい、計画時間内の完遂は厳しいかと思いましたが、良い具合にコースタイムが甘いところがあったりして助けられました。
笹尾根のコースタイムは甘い部分と辛い部分が極端ですね。

Futaroさんのエイドに助けられ、Sixteenさんやchi-sukeさんとも会えて元気も出たおかげで予定通り完走できました。

先行してたBBCさんは、金比羅神社のところで私が巻き道を歩いたときに追い越したようです。魔のコンクリ打ちをよたよた歩く姿を見られないで済んで良かったです。

打ち上げでは、端っこに陣取ったので皆さんと会話できませんでしたが、これからも開催予定があるのでその時にお逢いしましょう!
michael3のレコ↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1437112.html
訪問者数:762人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/2/5
投稿数: 2818
2018/4/26 22:09
 お疲れ様でした👍
皆さん、こんばんは😉
遠く関西の西端で1人別行動していたshigetoshiです。ご一緒できずとても残念でしたが、同じ時に皆さんが、頑張っていると思うだけで元気が出ました😃
今ごろは三頭山かな、大岳山かな、などと想像しながら歩いていました。

Futaroさん、エイドお疲れ様でした。奥多摩周遊道が夜間通行止めなのを良く知っていながらお知らせしなかったのは迂闊でした。もう長いこと奥多摩から遠ざかってしまっているので、ご容赦ください😥

次回また開催していただけたらぜひ参加したいと思います。
登録日: 2013/11/25
投稿数: 1867
2018/4/28 5:35
 shigetoshiさん、おはようございます(*^_^*)
今回、初めて参加させていただいたchi-sukeです。
ヤマレコ最初の足あと!!👣あのみんなの地図にshigetoshiさんの足あとだけががオレンジで点々と付くのかと思うとすごいですね〜✨
私も皆さんと少し違うルートを歩いたのですが、ああ、隣の稜線で今、皆さんが歩かれてるんだなって思うと自分も頑張れました✨(≧∀≦)
お疲れ様でした〜✨
登録日: 2007/9/15
投稿数: 3551
2018/5/1 14:31
 ありがとうございます。
shigetoshiさん、こんにちは。

相変わらず精力的にロングを歩いていますね
奥多摩周遊道が夜間通行止めの件は迂闊でした。あそこは何度か通っていますが(殆どが月夜見第二駐車場付近を横切るだけ)、いつも歩きで車やバスを使った事が無かったのです。良い道路なのでまさかそういう規制が有るとは思ってもいなくて確認しませんでした
五月連休、良い天気でshigetoshiさんも山に登っているでしょうね。
僕はまだ自重しているので、好天を悶々と過ごしています。
今月の後半位から軽い山を再開するつもりですが、足腰が弱っているのでちょっと怖いです。

この記録に関連する本

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ