記録ID: 1439071 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

1173葛城山、カタクリとギフチョウに戯る

日程 2018年04月27日(金) [日帰り]
天候晴れ、15℃~17℃
アクセス
旧309号線、さわんど茶屋前にの駐車地

Sさわんど茶屋08:5609:51天狗谷道ベンチ09:5811:07葛城高原キャンプ場11:0811:49葛城高原キャンプ場11:55大和葛城山11:5912:06葛城高原ロッジ12:1213:30パラグライダー広場13:3814:19水越峠14:2314:29水越峠バス停14:34水越川公共駐車場14:3514:48さわんど茶屋14:48ゴール地点G

ここからスタート
ジロウボウエンゴサク
マルバコンロンソウ

by annyon

4月13日以来、2週間ぶりの葛城山でした。
天狗谷上部のショウジョウバカマは、ほぼ終わった。
自然研究路のカタクリはすべて終わった。
山頂やつつじ園下のかたくりはまだまだ見られそうです。
つつじ園の開花は、一部咲きという感じ。
早くもハイカーがお弁当を広げ花見をされていた。