記録ID: 1440391 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山〜郵便道ピストン

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
アクセス

6:18 皆さん、お早うございます。ゴールデンウィークが始まります。今日は、午後から予定があるので、午前中に金剛山に登ります。
6:32 いー2標識に到着、真っ直ぐ進みます。
6:49 ここにも咲き誇っています。
6:52 こんなに小さな花も
6:55 いー5標識に着来ました。このコースを歩く時は、いつもここで休憩とります。
7:14 整備されていてありがたい。
7:34 五百段階段を何とか登りきり、ダイトレに合流しました。
7:41 葛城山ビュー、今年はツツジの見頃に訪ねたい。
7:45 葛木神社にお参りします、
7:54 国見城跡広場へと。さすがにこの時間だと人が少ない。この手前のスロープに砂が入れられて歩きやすくなってました。
す、すんまへん。自撮りです。
8:00 ライブカメラにも映りました。
9:19 サクっとゲザン、終止快晴に恵まれ、気持ちの良い山行きでした、

ゴールデンウィーク初日で、お天気もよく、迷わず金剛山へ。朝早い時間に登られてる方は、自分よりも歳上の人が多く感じました。歩いてくれたマイボディーに感謝。